会話!相手を理解し受け止め語り合う生体散歩☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんばんわぷに!


日々、生体を散歩するちゃまる。ぷに。


散歩してたら素敵エフェクト発生ぷに!



カードドロップはいつの時代も変わらず


ドキッと嬉しい瞬間ぷにね。


さて、今回は生体3Fのオーラを探してましたぷに。


今回出会えたのはセシルぷに!



ニューマしてソウルブレーカーで全く怖くなかったぷに!


やはりソウルブレーカーは当たるから安心ぷにね。


必中対策が無ければこんなに頼もしいスキルは無い。


となったとき、


やはり+9妖魔のささやきはキープだぷに。


そしてお次はオーラガイル君。



たまに痛い一撃があるけど、


ルアフして炙り出せばそれほど怖くはないぷに。


ゴリ押しでいけるぷにね。


そして出会ってしまったオーラ集団!


今回はカトリがMVPでしたぷに。


よりによって念属性か。。


聖属性付与のデモニッシュソードで行くなら


マガレは無視ぷにね。


どう戦うかと言ったらやはりシールドチェーンラッシュかな。



範囲で巻き込めるのもあるし、


正直言ってカトリ単体を狙いにくいぷに。。


やるか、やられるか。


金剛無しで立ち向かうのはなかなかスリルあるぷにね。


何がどうなっているかという状況判断と対応力が


かなり問われるぷに。


ということで、


早速戦ってみましたぷに!!



少し逃げながらのシールドチェーンラッシュで戦いつつ、


ランドプロテクターが発動したおかげで、


カトリのスキルをかなり封じましたぷに!


やはり物理型とランドプロテクターは合うぷにね。


異境の統括者とセットでよく発動するけど、


基本無しと考えて挑んだ方が安全ぷに。


生体3Fは慣れてきたのか戦いやすいのか、


初期の頃とはだいぶ変わりましたぷに。


未だに変わらないのは生体4F。


テレポの誘惑に負けなくなれば、


一端の散歩者になれた証拠。


まだまだなんだよねぷに。


で、今回はエミュールをどうするか。


結局、デモンストレーション対策で火鎧にしても、


アシッドデモンストレーションくらうと死ねるぷに。


ならばハナからアシッドデモンストレーション対策にしようと、


念鎧を装備して戦いますぷに!



問題は壊れてしまうことぷにね。


いい加減、壊れない念付与鎧を用意したいところ。


ということで、早速戦いまくるぷに!


まずはデモンストレーションを避け、


アシッドデモンストレーションを受けてみようぷに。



歩き回っているとやつは


アシッドデモンストレーションを飛ばしてきました。


ダメはかなり抑えられているぷに!


やはり念鎧は頼もしいぷに!


エミュールのアシッドデモンストレーションが耐え切れる!


怖いから回復もしておけば良いぷに。


何度か試しているうちに


エミュールへの耐性が付いてきましたぷに!


これはエミュールに慣れる耐性・・・


そう!


これはエミュール友達大作戦なのだぷに!Σっなに?


エミュールとどう付き合い、


どんな距離感で話すかが重要だったぷに!Σっえ?


これは今までいきなり話しかけられ焦ったり、


何話してるか分かったフリして分かってなかったり、


エミュールを無視していたことが原因だったんだぷに!


エミュールのことをもっと真剣に


理解する努力と忍耐が必要だったということぷにね。


エミュールと言えば、


遊ぼうよ!アジリティアップ、


おはよう!足元デモンストレーション、


聞いてよ!アシッドテラー、


どうかした?装備破壊、


待ってよ!アシッドデモンストレーション


この5つの行動で接してくるぷに。


自然な流れで次々と接してくるので、


こっちも自然と焦ってしまい、


すぐあしらったり、逃げようとしてしまうぷに。


エミュールはこうした経験から


特殊な性格を築いたのかもしれない。


いかに足を止めてもらい、


自分の話を聞いてもらうかに特化した、


恐ろしいコミュニケーションスキル。


この自然の流れの中でこちらは自滅しているのだぷに。


まずは念鎧により無視をしないで、


アシッドテラーやアシッドデモンストレーションを


受け止めてみよう。


会話でパニクルのは装備が壊れるから、


壊れない装備を着て話を聞こう。


そして大事なことは止まって話は聞かず、


歩きながら話をすること。


歩いていれば遅刻も


足元デモンストレーションも回避でき、


あとは必中会話で話せばエミュールに伝わるはず。


それを実際に試してみたぷに。



エミュールを2匹抱えたけど生き残れたぷに!


イメージ的には止まらないで歩きながら


遠距離攻撃を放つながら殺法!


これによりデモンストレーションはすぐ回避でき、


エミュールも遠距離を仕掛けてくるぷに。


欲しい話題の会話をしてきたら念鎧で返答する。


これであとは会話を弾ませ確信を突くのみ!


アジリティアップしてなければ、


ある程度の攻撃会話が成立するけど、


アジリティアップしてたら精神論のソウルブレーカーか


魔法の話題で会話を弾ませると良いぷに。


特に自分の好きな話題のフィールド魔法や


水属性設置魔法の話題が効果的ぷに。


エミュールと語り合ったり、


直球の正直な気持ちをターゲット魔法で伝えてみれば、


エミュールは分かってくれるぷによ。


ということで、


エミュールと語り合ってみたら


意外と話ができるやつだったことを知ったぷに!


これからは逃げないで相手してあげようと思いましたぷに。


でも、セリアがいる場合は、


レディファーストに努めましょうぷに。


念には念を。


ではまた☆