新年!ぷにぷにはぷにぷにのまま生きノビて行く☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

遅くなりましたが、


明けましておめでとうございますぷに。


今年は年始からおめでたくないことも多々あり、


なんとも言い難い年ぷにね。


ラグナロク内で購入したいくらかが寄付になったり、


コラボ企画で寄付ができるなら良いんだけどなぷに。


ラグ缶の爆死も人の役に立つなら敢えてポチるさ。


さて。


ハイノビになってメモリアルレポートをやっているけど、


たまに記録を忘れてしまう悲しいちゃまる。ぷに。


結局、アニバーサリーオークションも


何も買うことができず終わったけど、


買うものも買えないから早めにゼニーにしておいて


良かったということでしたぷに。


来年も夜市券があるなら今からでも回収はありだけど、


それはそれでギャンブルぷにね。


始まった福引大会で余った夜市券を処理していくぷにか。


それよりもいろんなアイテムの値下がりや上がり方があり、


全然読めないぷにね。


究極を前にどう進めていくか考えなくてはぷに。


で、今年の究極精錬で叩きたいものはというと、


意外と無い。。。


あると言えばあるけど、そこまで欲しいわけでも無いのが事実。


例えば、


+9クラデニェッツ

+9フェアリーオブエデン

+9イリュージョン死の引導者

+9ガーデンオブエデン

+9デモニッシュソード

+8覚醒特殊環境活動用ブーツ

+8シンボルオブエデン

+8ディヴァインフィーニクス

+7グレースアーティススーツ

+7覚醒ホワイトリリーローブ

+7王者のメイル

+7フェイスオブイグドラシル


持ってるものはこんなとこぷに。


なんか毎年変わらないスタメン達もいる。


シンボル、ディヴァイン、グレース、王者、


+9まで伸ばすと楽しそうだけど。。


+8以下は叩けたら叩きたいけど、


叩かなくてもなんとかなるものぷに。


やはり究極精錬で叩くなら、


どうしても欲しいものを叩く、


これが1番なんだぷに。


かと言って+7を叩くのは勿体無いしなぁ。。


強いて言えば+10フェアリーオブエデンにして、


凍結耐性を付けられたら今は楽になるとは思うぷに。


それでもなんかこうワクワクしないぷにね。


ハイノビになったことでダメージが出やすくなったから、


いろんなことができ始めているぷに。


金剛を使えばスパノビとして戦い、


金剛無しならハイノビとして戦える。


ある意味中途半端に難しくなったかも。


スパノビメインでしかも金剛頼りで生きてきた身からは、


他職で金剛なしの生活をしてきたプレイヤーよりも、


耐性や被ダメに慣れていないから死にやすい。


長年プレイしていても、


耐性積みながら生きた訳でも無いし、


ゼニーがある訳でもないし、


ただただスパノビの可能性を求めてロマンに走った結果、


中途半端な位置にいるような感じぷにね。


何かちゃまる。らしい個性が欲しいなと思う、


今年の始まりでした。


さて、どうしたものかぷに。


そんな悩みも抱えつつ、


ハイノビになったらなったでスパノビロスを感じている


ちゃまる。でした。


新たな目標でも探すしかないぷにね。


では、本年もラグナロクオンラインの世界で


よろしくお願い致しますぷに!


ではまた☆