偶然!エンチャントは誰がために☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


メロンフェスタも残り1週間とちょいぷに。


完熟エンチャのために+9ができたとしても、


メロリンコイン1000枚ってカオスぷにね。。


今、毎日サボりもあるけどダラダラやって


200,000ポイント貯まったところぷに。


それでも200枚なんだよねぷに。


相場も下がってきてるから600mくらいでエンチャできるけど、


ちょっと高杉君だぷに。


やはり奇跡の+10狙うしか無いのか!?


普通に売ったら100m手に入るんですけど。。


ゼニーの亡者に負けてしまうっ!!!


そしてそこまで付けてどうするという話でもあるぷに。


実際600M出すならなかなか良い装備が揃うし、


スパノビならもっとロマン代になる。


今頑張っているのは魔猫のためなんだよねぷに。


さてどうするか。。


ポイントをメロリンコイン以外に替えるってのも、


実は良かったりするぷに。


エンチャ材のスウィートメロンやウォーターメロンに


100ポイントで1個替えられるので、


200,000だと2000個のエンチャ材が!!


それでも40回分しかできないカオスぶり。。


とりあえず、


新しく手に入れたプリンセスヘッドフォンを


エンチャしてみましたぷに。


スウィートメロンが43個あったので、


足りない部分はポイントで補い、


早速神秘の館へ。


とりあえずなんか付けば良いなと思い


いざエンチャントっ!!



あっ。。。


ま、マジぷにかっ!?


なんかカード付いたぷに!!!


女教皇の逆位置カードキタぷにぃー!!


なんやそれ??


アイテムの名前が一瞬にしてどのキャラ用か分かりました。


死霊爆発・・・ソウルリーパーじゃないかぷに。。


確かキャラは「おさずけ。」がいたぷにね。


スパノビ魂専用リーパーで作ったと言われ、


その後全く活躍していない奇跡の175歳!


これ、逆に上書きしにくいんですけど。。。


結局、何か逆位置カードが刺さったらこうなるから、


予備として今回手に入れて良かったぷに。


まだ後一個、愛用しているdex+10付きがある!


こっちでエンチャントしなおすかぷに。


ということで、


遠征の結果、スウィートメロンが70個手に入ったり、


必死にグラストヘイム騎士団で稼いだりして300個。


もしかしたら確率上がったのかと期待して、


いざエンチャント!!


dex+4or+6or+10、luk+2or+6、vit+2。


結果vir+2になってしまったぷに。。


やっぱ沼じゃないか!?


Int+10で良いんだけど全く気配がないぷに。


余計付いてしまった逆位置カードの


プリンセスヘッドフォンは封印路線まっしぐら。


スパノビとして使うにもって思いましたが、


実はこのカード、良い機能がありました!


アルカナと装備すると、


魔法攻撃で敵を倒すとSP20回復ですっぷに!


これってオートスペル型のSPないない問題に


結構使えるかもしれないぷにね。


5匹まとめて倒したら100回復。


範囲魔法あるとワサッと回復できちゃうかも。


暴走した魔力が発動したときどうなるか、


試し甲斐があるぷにね!


今度使用感試してみるぷによ!


ということで、


偶然からのスパノビに良さげなアイテムが見つかり、


ワクワクするちゃまる。でした!


ではまた☆