汚染!スパノビでグラストヘイムアビスに再侵入☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


日課のメロンフェスタをこなしながら、


やっと+7メロン武器が4本できました。


あとは叩くのみぷに!


メロンじゃらしですが。。


日課の討伐クエもスパノビでやると経験値がもったいないため、


星帝のちゃまるこぽーろ。で進行中ぷに。


倒す敵は至って楽なメロン2種、メロリン2種ぷに。


残った一体はちゃまる。が適当に狩りますぷに。


死ぬと経験値下がって死亡時金剛が出ないから。


最近、生体3Fのカトリとよく戦っていたため、


体にニューマスキルが染み込んできました。


対遠距離でニューマ、ソウルブレイカー狩りが楽しく、


下水クランプを倒す時にたまにいる


エリートベラレが怖くなくなりましたぷに。



出会いがしらは確かに痛いけど、


ソウルブレイカーが一撃入ればこっちの物ぷに。


完全回避95%状態とはいえ、


たまにはやはりくらってしまいますが、


死を感じるほどではないぷにね。



一撃ソウルブレイカーを撃ち込んだら


あとは接近して殴るだけぷに。


いつも逃げてたあの頃とはちがうんだぷによ!


そんな感じで下水クランプ討伐を楽しんでいますぷに。


いろいろ試したくて思いっきりデスペナくらっても、


今のイベントならすぐ経験値満タンになるため、


今度は激しい場所へ行ってきましたぷに!


グラストヘイムアビスぷに。


ここは汚染レイドの激イタ通常攻撃がある上、


テレポできない場所でスパノビにはキツイぷに。


しかしここにはメロンフェスタ材の


キーオブヘブンを落とす敵が多いぷに。


早速入ってみたら、


いきなり3匹の汚染レイドに囲まれ死にました。。


ですよねぷに。


再びトライ!



今度は汚染レイド、手、遠距離に囲まれましたぷに。


さすがに金剛しないと死んじゃうレベルぷに。。


それでも完全回避のおかげでかなり回避できてましたぷに。


この場所は防御力、回避力、回復力だけでは不可です。


あくまでそれがないと即死ですが、


何よりも大事なのは倒せる火力だったのです。


今回は妖魔のささやきとデモニュッシュソードをメインにしました。


手数を増やしたいので聖者の黙示録と審判の天秤を使い、


レイオブジェネシスも併せました。


目標は暴走、真理、覇王を同時に発動させること。


これが今のちゃまる。の新しい目標ぷにね。


覇王も暴走も今は入れてないけど、


入ったらもっと楽になるかも。


で、


お手手も毒が痛いだけでたおせないことはないぷに!



グラストヘイムアビスの中で危ないのは


汚染レイド、汚染彷徨うもの、汚染お手手くらいぷに。


他はタイマンなら負けないぷにね。



ちなみに汚染レイドとタイマンしましたが、


まー痛いのは痛いぷにね。。


完全回避95%あって金剛あってもこんな感じぷに。


金剛無かったら数秒で寝転べるぷに。



しかし、ちゃまる。も進化したようです!


汚染レイドリックを倒せるようになりましたぷに!


でも回復材使うしちょっとキツイぷに。


戦ってる間に2匹目来たら逃げたいレベル。。


まだまだ厳しいなぁぷに。。


クラデが当たればもっと早いんだろうけど。



あとは汚染彷徨う者。


こいつの痛い一撃がたまに入るため、


うっかり回復を怠ると一気に寝転べるぷに。


金剛した上で最低HP30000は確保したいぷに。



それでもなんとか汚染彷徨う者も撃破できましたぷに。


倒せるとはいえ汚染レイドと彷徨う者が来たら、


100%死んじゃいますねぷに。


金剛が保たない。。。


そんな感じで久しぶりにスパノビで、


グラストヘイムアビスに侵入してみました。


まだまだ全然歩けませんが、


着実に倒せるようになってきたことは確認できたぷに!


やはり1つの型だけではスパノビソロは厳しく、


スイッチできると散歩できる幅は広がって行くぷにね。


ということで、


久しぶりにグラストヘイムアビスで


スパノビの力を腕試ししてみたちゃまる。でした!


ではまた☆