奇襲!予想外の精錬祭と重なる諭吉キラーキャンペーン☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


さて。


ROが大変なことになっているぷにね!


かぶりまくるキャンペーンと


始まってしまった精錬祭!!


これは予想していませんでしたぷによぉお!


まずどこから動けばってことで、


とりあえず状況をまとめましたぷに。


なんと言ってもまずスルーできないのは


精錬祭というイベントぷに。


そこにかぶったキャンペーンがこちら。


ハイパーエンチャント、


改良型濃縮エル&オリキャンペーン。


そしてミミミッションの延長!


まさか精錬祭にかぶせてハイパーエンチャ入れてくるとは。


しかも改良型キャンペーンまで。


これがどれだけ強烈な諭吉投入トラップか分かりますねぷに。


装備課金して精錬祭で仕上げ、


改良型エルオリでさらに過剰精錬し、


ミスっても精錬祭で+7に戻し、


また改良型エルオリで過剰するという、


永遠の課金ループぷに!!


さらに精錬祭が終わった後には


課金した分のハイパーエンチャント材がもらえ、


過剰装備をより強化できるぷに。


この恐ろしい諭吉キラー戦略に


財布のDef無視が効かないプレイヤーはいるのだろうか。


ただ一つ、注意が必要なのは


改良型濃縮エルオリキャンペーンは


対象商品のみ該当するキャンペーンぷに。


アニバパッケ17th、18th、


サマーパッケ2019、2020、


イルシオン全力①、②、


職業別スターターパック、


エレメンタルチューンズ、


のみぷに!!


結構渋いぷに。。。


個人的に買うなら、


サマパケ②種かアニバパッケ18thかな。


ゲートオブネザー、フェアリーオブエデン、


ファントムオブマスカレードあたりは


精錬祭でカンカンしても良き装備だし、


そのまま店売りしても良き装備ぷに。


あとはイルシオン全力②であれば、


クエストスキップとしては賢者の遺産まで行けるので、


2垢ある人にはまだマシかもぷに。


ミミミをサクッと終わらせたい人には


石片節約にもなって良きぷにね。


そんな改良型濃縮エルオリキャンペーンがまざっているぷに。


諭吉1枚で改良型濃縮エルオリ一個ずつと、


ハイパーエンチャント材が一口。


これは欲しい人にはラッキーキャンペーンぷに。


キャンペーンを無視したとしても、


精錬祭は稼ぎがいがいがあるイベントかつ、


来年の究極精錬用のために大事な仕込みイベントなので、


仮に叩くものがないとしても、


ポイント交換できる歴戦の盾はエンチャ材のため、


5000ポイントで1枚替えておきましょうぷに。


ポイントは10万ポイントまで貯められるので、


マックスで20枚ぷにね。


めっちゃ少ない。。


精錬ポイントで使いたい中、


こっちにも割かなきゃいけないのはなかなかヘビーぷに。


ポイントが溢れそうな時は歴戦の盾に交換して


ポイント調整してると良きぷに。


そんな精錬祭は25日から始まったようで、


なんとそこから2日後に気づく失態。。


すでい一回めのフィーバータイムを回収し損ねましたぷに。


2回目はなんとか間に合い、


精錬で+7にできたものが2つ!


+7妖魔のささやきと+7白騎士マントぷに!


妖魔のささやきは完全に破壊覚悟の生け贄品。


白騎士マントはこの前回精錬祭イベントでもらった


水耐性付き完全回避用の装備ぷに。


そんな今回の精錬祭ですが、


実は仕込みが甘く精錬祭用の装備が集まっていなかったぷに。


さらに、なんとなく叩きたいものがない!!


これもまた悩みの一つでしたぷに。


ということで、


急遽装備を集めてみましたぷに。


執行者のマント、ヴァルキリーカース、


イージスシステム・・・。。Σっう。。


全然叩きたいものがないぷに!!!


妖魔のささやきと白騎士マントができてしまったので、


あてはこんなものぷに。


執行者のマントがなぜ入っているかというと、


ソウルブレイカーの強化が試せるからぷに。


+7時、ベースレベル3毎に、


ソウルブレイカー1%強化ですぷに。


ベース200ならソウルブレイカー66%アップ。


ちょっと試してみたいスパノビロマン装備ぷに。


そんな感じですぷに。


今回は本当に叩くものが少ないから、


余ったら歴戦の盾狙いでしょうかね。


あとは倉庫整理のための+6量産か。


なんだかんだで+4まですると


エルもゼニーもダメージでかいぷに。


今年は断捨離精錬祭かなーぷに。


ということで、


ドタバタスタートのキャンペーンと


精錬祭に踊らされるちゃまる。でした!


ではまた☆