決断!クラデニェッツに挿すカード☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

さて。

昨日はティアマト攻城戦に参加してきましたぷに!

いつもながら何かしら役に立ってると信じて

いつも勇足で頑張っているぷに!


昨日は開始直後、

若干遅れて参加しましたが、

転送サービスのとこでもしかしたら声掛けてもらったかもぷに。

メカさんの「ぷに!」という発言だけ見えた気が。。

その後は膨大なバトルログに流されていき

結局分からなくなりましたが、

とりあえずぷにってくれてありがとございますぷに!

がんばるぞぅ☆

ということで、

昨日はいろいろと良いことがあったぷに。

欲しいものがいろいろ手に入りましたぷに!

あとクラデニェッツのスロットが

ずっと開きっぱなしでしたが、

それももったいないのでカードを挿すことにしました。

候補はいろいろありました。

フリオニのHIT+100、ゴーレムの破壊不可、

種族や属性の特価効果、オートスキル追加など、

でも今回挿すカードはソヒョンカードにしたぷに。

シンソウの王と一緒に装備していれば、

Matk+30とさらに+100上がりますぷに。

ヒール系も回復量が20%上がるぷに。


何も挿してないなら挿す方が良いと最近思いましたぷに。

最近、下段装備をシンソウ付きにしてるので、

どうせならと思いやってやりましたぷに!

で、

実際つおいのか??

そこぷにね。

Matk+130上がるとどのくらい強いのか、

早速検証しましたぷに。


こちらがソヒョンカード無しのちゃまる。ウェーブ!

115.8k出ているぷに。

ステと装備は撮り忘れましたが、

ソヒョンカードを挿したときがありましたぷに!


Matkの右側が+703になっているのがソヒョンC効果。

カード無しなら単純に-130するだけで、

Matk+573が先程の威力。

で、

ソヒョンカードを挿した場合がこちら。


うわっぷに。。

10kくらい上がっているぷによ!

単純にMatk+130だけだともっと低いはず。

ちゃまる。装備の無属性魔法の%アップがたくさんあるので、

威力があればあるほど振り幅が伸びるという、

税金仕様なのでありますぷに。

1000円なら100円、100万なら10万みたいな。。

そんな感じで、

ソヒョンカードを挿したちゃまる。でしたぷに。

これはアリかナシかと言うと、

シンソウの王があるか無いか、

そこが答えでしょうぷに。

今、ちゃまる。は下段装備を無料シンソウ付き装備にしてます。

ちょうど今のティアマト攻城戦を頑張れば、

報酬で下段装備とエンチャ材の黄色オーブがもらえ、

運良く手に入るかもぷにね。

ただしティアマト攻城戦で小龍を倒せないと

エンチャ材が貰えなかったはず。

作るなら大チャンスぷによ。

1個あれば使いまわせるし、

なんだかんだオールステ+10は強いぷに。

シンソウの王が無くてソヒョンカードを体感したい人は、

Int+10アイテムを使い、

オーディン②をかけてもらい、

Matk+100してみたら疑似体感できるかと。

そんなソヒョンカードはだいたい100M〜120Mなので、

頑張って呪詛200個貯めて売れば買えるでしょうぷに!

全てイベント期間内で処理できるし、

チャンスはある!!

さすがにティアマト攻城戦だけだと呪詛200個は無理なので、

討伐もやる方が良いけどねぷに。

そんな感じで、

さらにパワーアップしたスパノビちゃまる。でした!

しかし、ちゃまる。のロマンはまだまだ止まらないのでした。

次回、露店で見つけた衝撃装備!

ついにスパノビでアレを使う!!

ではまた☆