素敵!スパノビのHPに希望の光☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

アニバイベントも折り返し地点ぷに。

クリスマスクイズは相変わらず難解ぷに。

Y鯖に移動すること自体がウッてなってしまうぷに。

昨日は初めてロジックパズルをやりましたが、

てっきり文字だけかと思ったらイラスト付きでしたぷに。

ロジックパズルもなかなか楽しいぷにね。

結局、その先の答えは分からないまま寝ましたが!

で、

放置してしまったアニバ2世の4章をやりましたぷに。

まずはイベント会場から。

どうか楽に終わりますようにと願いつつ。

簡単にまとめると、

会場内を回り、花屋、会場で終わりぷに。

まずは会場内3時の場所。



次は会場内11付近。



そして会場内10時付近。



最後は会場内5時付近。



クンクン匂いを嗅ぎ分けて、

再びプロンテラの花屋へ。



花屋と話したら会場に戻って報告。

簡単になったぷに!!

これなら1500ptでも満足ぷによ。

そんな感じで移動が楽になってきた

アニバ2世のおつかい4章でした!

さて、今日は殺意の怨念というエンチャントを見てみます。

スパノビとして注目しているのは、

HP、SPの底上げと自動回復力です。

どうしてもオートスペル型だと殴り続けた後、

暴走した魔力の影響でSPが無くなったり、

HPの低さから圧死にヒヤヒヤしながら戦います。

そこでこのエンチャはどうか見たところ、

うまく取り込めば底上げにつながりそうです。

しかしながら、

MVPカードとのコラボが多いため、

そちらは無視した場合の考察になります。

殺意の怨念

通常だとこちら。

MaxHP + 15% , MaxSP + 15%

今回はここに理性と記憶の残滓エンチャを追加します。

これにより
MaxHP + 10% , MaxSP + 10%
10秒毎にHP + 5000 , SP + 100
ヒール系スキルを受けた時のHP回復量 + 10%
一部の回復アイテムによるHP回復量 + 10%

かなり耐久力がアップしますね。

回復材も省エネだし。

さらにここに今流行りの封印系カードを挿します。

封印されたイグニゼム=セニア(MVP)カード

これによりまずは通常効果がこちら。

MaxHP + 5% , MaxSP + 5%
10秒毎にHP + 15 , SP + 3

もしボウリングバッシュ型なら靴を

名も無き剣士のブーツにすると、

10秒毎にHP + 1500 , SP + 30
BaseLv99以下の時、
精錬値が1上がる度に追加でStr + 1 , Flee + 2
BaseLv100以上の時、
精錬値が1上がる度に追加でStr + 4 , Flee + 5

かなりSTRを盛れますねぷに!

そして肝心な殺意の怨念とセットで、

MaxHP + 20% , MaxSP + 20%
10秒毎にHP + 1500 , SP + 30

これかなり耐久力上がりますぷに。

しかしカードを挿す場所は靴なんですよね。

だからちょっとためらう額でもあるぷに。

靴は強豪が多いからなぁ。。

で、

まとめると、

殺意の怨念、理性、封印カードなしの時

これにより
MaxHP + 25% , MaxSP + 25%
10秒毎にHP + 5000 , SP + 100
ヒール系スキルを受けた時のHP回復量 + 10%
一部の回復アイテムによるHP回復量 + 10%

封印カード有りの場合

これにより
MaxHP + 50% , MaxSP + 50%
10秒毎にHP + 6515 , SP + 133
ヒール系スキルを受けた時のHP回復量 + 10%
一部の回復アイテムによるHP回復量 + 10%

やばいですね。

スパノビとしてかなりHPを盛れる上、

ボウリングバッシュ型のような近接なら

なおさらありではないでしょうか?

さらに名も無き剣士のブーツと装備したら、

MaxHP + 50% , MaxSP + 50%
10秒毎にHP + 8015 , SP + 163
ヒール系スキルを受けた時のHP回復量 + 10%
一部の回復アイテムによるHP回復量 + 10%

超自動回復マンになれそうぷに!

体は大自然のスーツ、盾も頭もはイルシオンやニーヴにしたら、

10秒で20000くらいのHP回復が見込めますね。

目指す方向性はやはり物理型でしょうか?

しかし、オートスペル型でも取り込めなくはないぷに。

殺意の怨念が付く部位は結構あるみたい。

ファロスエンチャによって狐鈴耳リボンにも

殺意の怨念が付くみたいだし、キツイけど、

取り込めればオートスペル型スパノビでも

HP60000とか目指せそうだよぷに!

素敵なスパノビライフぷにね。

ということで、

夢やロマンだけ広げてみたちゃまる。でした!

ではまた☆