惰性!作り慣れたスーパーノービスの限界突破☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

思うようにプレイできなかった週末でした。

ソウルリーパーは無事に完成し、

スパノビもいつものように作りましたぷに!

さて、またこの下りがいるのか分かりませんが、

今回の限界突破までの道のりになりますぷに!

まずはベース45のノービスをスパノビに転職します!



はい!

これはいつものことぷにね。

このあとヴァルキリーナイフやレインボウが装備できるまで、

ひたすらレベル上げですぷに。

ヴァルキリーナイフはレベル70から。

レインボウはレベル80から。

まずは転職直後のベース45スパノビを

ベース70まで一気に上げていきます!

まったり楽しみたい人はイズやピラミッド、スフィンクスなど、

自分の持ってる武器や防具に合わせて狩ると良いぷに。

ちゃまる。のように飛ばしたいタイプはマランヘ行きましょうぷに。

マランで最初のクエをやりましょう。

団長と変な猫、イフ、スチューなどと会話をするのみ。

この時戦闘教範とジョブ教範を読んでおけば、

ベース71のジョブ21まで上がりました。



これでまずはヴァルキリーナイフが装備できますぷに。

さて、この次ですが、

同じようにクエを回してもよけど、

最終的にジョブをあげなきゃいけなくなるので、

ちゃまる。はイズルードの4Fにこもります。

頭にはスーパーセルがあるので、

これとオウルバロンセットを使い、

サンダーボルトやサンダーストームをマックスまで取ります。

ステはInt97まで振ります。

スーパーセルがない人でもオウルバロンセットのクリップがあれば

そこそこ狩れます。

狩る対象はフェンがオススメ。

狩れるならくるもの倒せば良いぷに。

マリンスフィアも自爆を注意したらおいしいぷに。

で、ベース80になったらレインボウを装備。

ヴァルキリーナイフに4枚挿せなくても

ヒルウィンドウとピットマンが挿せたらよしこ!

あとはひたすら殴ります。



はんちゃまる。は焦って5Fへ潜ってみました。

限界突破前のスパノビにはちょっと背伸びな狩場かも。

大抵のmobは取り巻きがいるので、

殲滅力が無ければ圧死するでしょう。



昔は取り巻きしてなかったような。。

そんな感じであとはひたすらジョブカンストを目指します。

ジョブカンストする頃にはベースが90くらいまで上がるぷに。

はんちゃまる。もジョブカンストしたので、

あとはベースを上げるのみ。

本来ならこのまま狩りますが、

今回はミミミをやるのでジュノーへ!



いやー便利なイベントぷに!!

登録前に分厚い教範を読んでおきましょう!

早速登録してオークゾンビ、ポポリンまたはヨーヨー、

ニャンゲーマーをやります。

この3個をやれば分厚い教範の力を借りて

ベース98くらいになりました。

このまま初級2へ話を進めると、

初級1の報酬がもったいないので、

今回はマランヘ行き、マップ左の地下ダンジョンへこもります。

ヒトデを狩ります。

あまり群れていないヒトデを狩りましょう。

リンク反応でどんどん集まってきてしまうぷに。

正直言ってイズにこもらずここでも良さげぷにね。

偽缶とおいしいゼリーのドロップがうまうま。



はい!

ベースカンストしましたぷに!

このあとはアルデバランに戻り、

限界突破のクエを開始です。



以降ここには戻らないので、

カンスト前にポタがあったらサクッと飛べます。

そのあとコモドに行くのでコモドカプラ前にポタを登録しておきましょう。

コモドに飛んだらそのまま真下へ歩きます。

釣りをしてるノービスに話しかけます。

このあと地獄の1000匹狩りが開始となるぷに!

今回は誰だ!!!



ファブルでした!!!

まぁーいい〜でしょう。

沸く率は高いけどプパやクリーミーも倒さないと

湧きが少し減るのかな?

早速ゲフェンの左マップへ。

とりあえず300匹狩ったら眠くなって寝落ち。。

これを一息でやるのは骨が折れるぷに。

その後、気を取り直して一気に狩りました。

この時はdexを上げまくり、

火ボルト①と火ボール①、またはサンダーストーム①を使い、

とにかく遠距離からサクサク狩ります。

近づくより早いぷによ。

で。



つかれたぷに。。。

何とか集中力が続き終わりました。

そしたら即ポタでコモドへ。

次は飛行船内のノービスに会いに行きます。

今回はミミミでもらえるジュノー帰還アイテムを使い、

ショバルツ方面の飛行機へ行きます。

船内の左下に奴がいます。



さっさと500k渡してコモドへ即飛びです。

次は重量をゼロにしてから釣りノビに話に向かいましょう。

微妙な手間ですがいちいち行ったり来たりが大変ぷにね。

あと、余ったスキルポイントも適当に振りましょう。

限界突破した時点でステもスキルもリセットされるので。

で、見事に限界突破完了!



おつのかれお!

あとは楽しい楽しい自分だけのスパノビライフがまっているぷによ!

この際作ってみてはいかがでしょうか!?

ではまた☆