迷走!!スパノビのレベル上げ編☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

最近はスパノビもステやアイテムの検証で

あまり狩に行っていませんでしたぷに。

その理由はやはり、

ソロのモチベーションと他職との力の差があり、

さらには狩場が分からないところにありだと考えたぷに。

ソロのマンネリ化を解消するためにアイテムやステに走り、

お金を稼ぐために他職で手っ取り早く回す。

他職の後、力の差でスパノビの弱さを実感。

レベル上げようと思っても他職ほど効率よく行かない。

そして狩場に悩み迷走するぷに。

これがスパノビ負のスパイラル!!!

特にレベル120から130の今が一番きついぷに。

120までならハイオークで我慢できたぷに。

130になればロックリッジが解放され

ウマウマがスタートできるぷに。

現在、レベルは123!

ひふみんちゃまる。ですぷに。

武器や防具の検証でハイオークを相手にしてただけで

たまに経験値倍増イベもあったけど

上がるスピードも遅いしトレイン殲滅による大量湧きで

ASが暴走し高ディレイの不運でチヌことも

何度かありましたぷに。

狩場を替えるにも行けそうな場所が分からず、

やはり狩というとモチベーションがあがりませんぷに。

そこでちゃまる。は勇気を出して4大メモダンへチャレンジしてみました!

手っ取り早く、目標があり、レベル上げ、金策できる!

まずはフェンリルとサラ!

高フリー、高Def装備を整え、QMをスタンバイ!

宝箱は最初と修道院前の階段と最後の道にあるやつだけ。

あとは駆け抜けるんだぷに!

危ないのはサラが画面内に映る部分。

なるべく端っこを通りサラが画面端になるようにすれば

メテオもアーストレインも回避可能!

死にやすいのは修道院階段後からガーゴイルリンチの間ぷに。

あとは端っこQMヒールで駆け抜けられるぷに!

そして数分で無事クリアぷに!

まるで生き残りをかけた1人ゲームをしている感覚ぷに!

これなら日課として回れるぷに!

最後にフェンリルに話して経験値ゲット☆

ちなみにちゃまる。のFreeは418でしたぷに。

次は地下水路へ行くぷによ!

ではまた☆