【交通事故】保険会社相手に10:0主張してみた【12】 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

今は子ども会のお祭り準備で大わらわ。

つい先日、お獅子を担いで歩くルートを確認してたら、目の前でまた事故車ピリピリ

他の方は今月、別の交差点で正面衝突&大破してるのを見たそう。

今月まだ半分だけど、すでに3件も家からの徒歩圏内で事故現場見ました魂

 

私が住んでる地域、呪われてんじゃないかってくらいホント事故多いです

 

 

【11】からの続き、保険会社の担当と直接対決真っ只中!

 

↓最初から読む方はこちら

 

 

 

事故15日目④ -双方の話の行き違い-

 

事故の見解を私視点で説明したら、加害者の保険担当からまさかの一言。

 

「え⁉︎ ロボさん、カーブミラー見てないって言いましたよねはてなマークはてなマークガーン

 

はぁ~~~??あんぐり

 

 

 

真顔…実は。

時を遡ること、事故発生から4日目のこと。

イッチバン最初にカーブミラーがあるからそちらにも過失があるって保険のお姉さんに言われた時。

 

 

「あぁ、そこにカーブミラーがあったんですね」

と思わず言ってしまったんですよね〜不安タラー

 

 

ドラレコデータを渡す時に、自分も映像見てから渡してたはずなんだけど。

カーブミラーを見落としてて、しっかり鏡の中までチェックしてなかったんです。

そういう意味で(チェックしてなかったな~)と焦って言ってしまった言葉。

 

その言葉で保険のお姉さんは、『運転時に』カーブミラーを見てなかった。

と記録付けていたみたいですタラー

 

 

でも、実は自分でもそんな予感はしてたんです真顔

 

だから自分の保険担当のお兄さんにも、言ってしまってまずかったか相談してたんですけど。

「特に問題はないでしょう」

と言われてたんです。

 

お兄さんとしては、それを言っても言わなくてもドラレコ画像の事実は変わりない

ということで、「問題ない」と論理的に判断したんだと思うんです。

 

でも【感情・勢い派】の加害者側の保険担当は違ってた驚き

 

 

 

で、ここから冒頭の会話の続き。

えぇ煽りはてなマーク 見てます見てます! 記憶として残ってなかっただけで」

「運転時にカーブミラーがあれば、そりゃ見ますよね?」

 

と大袈裟に訂正しておきました。

苦しい言い訳ぽい感じもするけど、それでカーブミラーに相手の車が映ってたなら。

 

どれだけ見たって言っても、

『見てなかった・確認が甘かった』ですね物申す

と言われても仕方ない。

 

でも、カーブミラーに相手の車は実際問題、映ってない

映ってないくせに、

「そこにあったんですね」 → 「事故当時、カーブミラーの存在に気づいていなかった」

 

   ⇓

「カーブミラーを見ずに曲がった」

 

と自分に都合のいい言葉に変換させて過失処理するなんて魂

 

まったく恐ろしいドクロ。油断も隙もないタラー

と思いました。

 

 

だから、ミラーを見る余裕があったはず!物申す

という主張を何回も繰り返ししてきたってわけね。

 

でも、その言い分って相手の車が映ってた時にだけ有効なんちゃう?

だって、言葉だけで簡単にひっくり返せちゃったよ知らんぷり

 

 

 

そして。

まだ私は攻撃の手を休めませんよ。

さらに追い打ちをかけます。

 

-続く-

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】今月見た事故は全部こことは別の場所。ヤバイよね。