今や幻『ハーゲンダッツカフェ』のパフェ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

タマリン夏休み最後の週末ということで、

旦那から提案でご褒美メシならぬ、ご褒美パフェパフェを食べに行ってきましたキラキラ

 

場所は名古屋ホテルマリオットアソシアの52F。スカイラウンジ「ジーニス」にて。

期間限定でハーゲンダッツカフェのパフェレシピを再現したというのですひらめき

 

 

ハーゲンダッツカフェって皆さん行ったことありますか?

今はもう海外にしかないらしいのですが、

私が高校生の時は名古屋の地下街にもあったんですよ。

 

確か、大学のセンター入試の帰り道。

同級生の皆んなと発見して、大興奮目がハート

制服のまま、ハーゲンダッツカフェに入って食べた記憶があります。

 

そこから時が流れて、

なくなっちゃったなとは思ってたんですけど。日本にもうないとはね。

 

 

そんな、今や幻となってしまったハーゲンダッツカフェのパフェがこちらです。

 

手前から抹茶黒蜜

アイスは抹茶とバニラ。

小さなモナカが乗っていて、白玉やアイス。あんこを乗せて食べるのが楽しい。

黒蜜が別添えでしたが、私が苦手なのでかけず。

わらび餅が超美味しいと思いました。

 

 

ベリーミルフィーユ

フランボワーズのソースがすごい。

アイスは苺アイスなのですが、ソースに実がゴロゴロ入っていて正にゴージャスでした。

上のパイは飾りという言葉じゃ足りないほどに層がしっかりしていて、

ケーキで使うパイみたいでした。

 

 

ショコラクランチ

クッキー&クリームのアイスにピスタチオのクラッシュが。

上のソースはキャラメルですが中はチョコソース。

中のサクサクのアーモンドクッキーとアイスを一緒に食べると至福でした。

 

 

パフェ3種は、ハーゲンダッツからレシピ提供されたものを

マリオットのシェフがアレンジも加えているらしいのですが、見た目はほぼ変わらない様子。

 

この限定パフェは8/31迄の提供とのことなので、

興味がある方は滑り込みで是非味わってみていただきたいですラブラブ

 

 

ちなみにお値段ですが…。3種全て一緒の1900円。

それぞれ飲み物も頼んだらカフェで1万円飛んで行きましたお札

 

パフェはそこまで高いとは思わなかったけど、さすがマリオット。

コーヒー一杯でも、ソフトドリンクでも1000円超えますタラー

 

 

タマリンがマリオットに入ってからずっと、

「ここに泊まりたい、ここに泊まりたいお願い

「お誕生日4回我慢するから」

と連呼。

 

うーん、4回ですみますかなぁ?真顔

その件は保留ということで…。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【お泊りの関連記事】

 

 

 

\ハーゲンダッツにも業務用あるんだ!/