幼稚園からネイティブ先生がいる英語教室に行かせたら | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

ある日、タマリンが歌? を歌っていて。

その後、

 

コロッケだいびっくりマーク

コロッケだいびっくりマーク

 

としきりに言ってます。

 

 

(な、なに言ってんだこやつ驚き

コロッケ食べたいの?

 

 

キョロキョロはてなマーク(なに言ってんだこやつ)

とでも言いたげに、こちらをポカンと見てきます。

 

『コロッケだい』の歌だよ。

 

へぇ~(コロッケの歌と言えばキテレツだけど)

コロッケが美味しいって歌なの?ニコニコ

 

 

crocodileムキーびっくりマーク

 

 

クロコダイル🐊でした泣き笑い

母が理解する迄に、5回位言わせてしまった。

 

小さい頃から英語習わせていると、急に発音がいい英語が出てきてビビります。

これ親アルアルですよね??

 

 

 

 

さて週末。

私が子ども会の集まりに出席するということで。

旦那がタマリンの英語教室に連れて行ってくれました車ダッシュ

 

 

帰ってきた時のお土産が、こちら。

 

帰りにアピタに寄って、お昼ご飯を食べたり。

ゲームコーナーでUFOキャッチャーしたり。ガチャしたり。

楽しかったみたいですニコニコ

 

その中で、本屋にも行ったらしいのですが…。

タマリンがおねだりして買って貰ったのがこちら。

 

 

英検4級の対策本

 

自分から4級の本を吟味して「これ欲しいお願い

なんて言われたら…。

旦那は買わないわけにはいかないよねぇぇ~~~笑

 

 

実際の所、この本でどのくらい効果が出るかは分からないけども。

レベル的にはいいなと思いました。

 

だって、他の本気のテキストだと。

小4には漢字が難しい!ガーン

 

英検4級が元々中学2年生レベルとなっているせいか、

小学生が読むにはどれも小難しいテキストが多いんですよねタラー

 

 

こちらは

うずまき字が詰まってなくて読みやすいし、漢字も4年生なら読めるレベル。

うずまき絵が可愛くて面白い。

うずまき寝る前5分とハードルが低い

 

と小学生が読むテキストには、とてもいいなと思いましたチョキ

 

 

話すことがメインの英語教室だと、

どうしても読みや文法が弱くなってしまうんですよね〜。

 

今回はタマリンが自分で選んでることもあり、今の所やる気は上場ですキラキラ

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

\この寝る前5分シリーズは色々あって、3年生の予習・復習の時も役に立ちました/

 

\もちろん他の学年もあります/