不安過ぎて、パルスオキシメーター買いました | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

昨日の、子ども会の集まり。

終わったの13時でした魂が抜ける

 

 

お腹グーグーで帰ってみたら玄関に置き配が届いてました。

 

 

テレテレッテテ~!

パルスオキシメーターびっくりマーク

 

もう、ここ最近。

ご近所さんが何件も立て続けにコロナ疾患が続いているので。

もし、自分たちが今かかったら何にも支援物資が届かないような気がして仕方なくてね。

不安で不安で仕方ないので買っちゃいましたよ不安

 

 

ご近所さんの中には、子供が林間学校に行ってる最中に旦那さんがコロナ疾患して。

奥さんが10年以上ぶりに高速のって(しかも夜)、キャンプ地まで迎えに行き車ダッシュ

泣く子どもを連れ帰るとということがあったそうです泣

 

結果、お子さんは陰性だったらしいけど、同居家族は濃厚接触ということでタラー

…可哀そうすぎるよね悲しい

 

 

 

そんなこんなでコロナの魔の手が我が家にも目に見えて近づいてきている。

 

食事系はネットスーパーもあるし。

災害時用に買ってある非常食もあるからね。まぁ何とかなるけども。

 

薬や医療機器が足りないのはやっぱり不安ですガーン

 

咳して苦しそうとか。

見て分る症状ならまだ気にかけることができるけど。

血中酸素濃度だけは、もう分かんないもの。

 

入院が必要かどうかの重症度の判断が血中酸素濃度なら、

それを見逃すと生死にかかわるってことよね??不安

 

 

ということで買っちゃいました。

 

私が購入したのはこちらです。

【全国自治体採用モデル パルスオキシメーター PI値で血液の流れも毎日チェックを!】医療用パルスオキシメータ 医療機器認証 国内検査済 脈拍強度計 酸素濃度測定器 血中酸素飽和度計 介護 呼吸疾患 PI値 (灌流指数)

 

他の商品と比較もできないからなんだけど。

・新品の電池が一緒に入ってた

・注文して1日で届いた

・液晶が見やすい

 

とすぐ使える所が、特に良かったですニコニコ

 

表示画面は、傾けた側に自動で反転する所が体がしんどい時は地味にいいかなと思いました。

 

あとは、鎮痛剤とかの薬系や検査キットだけど…。

検査キットって今薬局でちゃんと手に入るのかしらタラー

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村