いくら本好きでも、それはないだろう…(疑) | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

我が家のタマリン(小4)は本が大好き。

 

学校の図書室の本。

学級図書。

図書館から借りた本。

 

色んな本を読み漁っています。

 

そして時々、学校で行われる『読書週間』

タマリンは読んだ本のタイトルやページ数をグラフに書き込みます。

 

 

お母さ~ん、国語辞典は本に入る?お願い

 

ん?入らない…。

って、読んだの驚きはてなマークはてなマーク

 

読んだよチュー

ホンマかいなと、疑いのまなざしの母真顔

 

 

 

そしてまたある時は、

お母さ~ん、新約聖書は本に入る?お願い

 

ん~、聖書は物語だし…入るかな。

って、読んだの驚きはてなマークはてなマーク

 

読んだよチュー

 

 

タマリンはモンテッソーリ教育の幼稚園に通ってて、

卒園式の記念品に新約聖書が贈られているのです。

我が家はキリスト教という訳ではないので貰った時、正直ギョッとした記憶があります。

 

そんな訳で、確かに新約聖書が家にはあるけど…。

まさか読むとは…。

 

 

と疑って仕方ない母なのでした。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

 

【関連してるようでしてない記事】

保育園時代の記事はいくつかあるけど、幼稚園ほとんど書いてないことに気付く