子ども会の役員行事 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

今年度、私は子供会のプレ役員になりました。

役員にプレがあるのがスゴイ不思議ですが、来年が本番で今年はお手伝いの肩書です。

つまり、うちの地域の子供会は2年連続何かしらをやることになります。

 

そんな中で、先週は公園の草むしりをお手伝い。

9時集合で、9時に思い出したよ泣き笑い

 

 

私、こういうところあるんですよねタラー

さっきまで覚えてることでも、なんか無性に掃除がしたくなって集中してたら時間になってたりする。

 

 

で。

ギャ~! 今日草むしりの日やった~ゲロー!

 

(スケジュールは入れてあるから、通知で思い出す)

 

と、慌てふためいて出発。

 

 

初めての仕事の日に連絡なしですっぽかしてたらと思うと…。

もう切腹もん。

この地域に住めなくなるガーン

 

ぐらいの恐怖を抱えながら、高速で自転車モリこぎで行きましたよ不安

 

幸い近所の公園なので、1,2分の遅れで行けました。

着いたら、みんなもう作業に取り掛かっていたのでもう誰が誰か分からず。

(帽子・マスクで下向いて草むしってますからね)

 

しれっと、混ざって草むしっときましたグラサン

 

 

 

注意ここからグチです。ブラックロボです。苦手な人はここ迄で

 

それにしても、子ども会って謎な集団。

子供達のお遊戯・ラジオ体操・歓迎会とかを計画して、お母さん方で引率して。

みたいに、あくまでも『子供の為』前提の活動だと思ってました。

 

思ってましたけど、

話を漏れ聞く感じだと、町内会とか育成会とか。

大人のしがらみにまみれた他団体にいいように利用されているって印象です。

 

子ども会の役員のお母さんたちは、毎年初めましての右も左も分からない人達だからね。

周りの爺さん連中にいいように使われてる感じ。

 

 

町民運動会?

やりたきゃ勝手に自分たちでやればいいじゃん。巻き込まないでよ。

 

学童球技大会?

育成会が主催なら、全部自分たちでやりなよ。

手伝ってもらってるくせに、上から目線で色々指示出してくるな。

 

 

おまけに参加費用までとるって…。

しかも使用目的不明もやもや

正直、まだプレだけど現行役員さんの戸惑う様子が垣間見れて。

全然希望がないです悲しい

 

子ども会だけで計画して、子供達を喜ばせてあげたいよ。

お母さんたちだって楽しく活動したい。

 

→次の『子ども会の話』

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村