ヤサグれ。お母さん閉店ガラガラ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

昨日書いたブログでは、

1日がとても素晴らしく終わったように見えますが。

 

 

 

実は、後半が最悪でした不安

 

 

 

家に帰ったあと、その日はタマリンの英語の日。

少し時間を置いたらまた送迎で出かけないといけない車

 

旦那は送る気ゼロ。

(寝る気マンマン)

 

 

正直、この辺からジワリジワリとイラつきが始まってました。

 

 

 

習い事が終わって、家に着くのは19時30位。

家に着いたと同時に、「よーいドン!」で食事を作る。

 

これだって、タマリンと自分だけなら残りものとかでいいのに。

旦那が家にいると旦那の分を新たに作らないといけない。

 

 

それだけならまだしも。

旦那が送迎してくれてたら、

その間に食事を作ったり風呂の準備をしたりできるのに。

 

 

食事の仕込みは出かける前にしたので、あとは炒めたり茹でたり。

鍋に火をかけながら、隙を見て風呂を沸かすアセアセ

 

 

タマリンは今日の分の課題もせずにYouTubeに没頭チュー

旦那は寝てるお父さんzzz

 

 

私は帰ってから、一度も座ることなく動き続けてる。

 

 

 

 

なんか、もう。

キーって言うか、ウガ~ムキー!!ってなってきちゃって。

 

 

何で私だけがこんなに忙しくしてるの?

家族が休みでも、朝いつも通り6時に起きたよ?

タマリンの朝ご飯用意したよ?

 

出かける前に洗濯して、干して。

出かけるための準備もしてる。

 

 

 

花見に行きたいって言いだした旦那は、

ギリギリ迄寝て、出発の15分前にやっと服を着替え。

 

 

帰ってきても、私にタマリンの送迎をさせてるくせに。

風呂も当然のように洗ってないし、

洗濯物もノータッチ。

ただ、ただ、寝てるだけ。

 

そうよね。

「やっといてね」って言ってないもんね。

 

言われないと分かんないんだもんねちょっと不満

 

 

 

そして、夕飯が出来上がってもずっと寝てる。

タマリンに一度目起こしに行ってもらったけど、降りてこない。

 

 

 

ブッチーんと切れて。

「起きてこないじゃないか~ムキームカムカムカムカ!!!!

 

と叫んだところで、

タマリンが慌てて二度目起こしに行くガーン

 

 

降りて来て、食卓に最後の皿を置いて

「じゃあ、さようなら」

 

 

と全てを投げ出して、寝室に逃避。

 

旦那を起こした後も、

食卓に着かずYouTubeを見てるタマリンはポカンキョロキョロ

 

 

 

旦那は昨日仕事で、明日も仕事。

疲れてるから寝たいのもわかる。

 

 

でも私だって休みないよ。

春休みは特に自分の時間なんてない。

 

 

 

そして、そのタマリンは母の顔色を伺うようになってしまった。

 

夜、相変わらず私のベッドに潜り込む…。

かと思いきや、

「あの…私はどこで寝たらいいでしょうかキョロキョロ

と敬語で、お伺いを立ててきたわタラー

 

 

自分が何かやらかしたと思ったみたい。

「今、家で1番暇なのは私でしょ?

 明日は自分のこと、全部やるからお母さんはお休みの日ねニコニコ

 

 

と昨日は、朝ご飯に自分でパンを出して食べてました。

 

 

 

子供に気を遣わせて、申し訳ない悲しい

イライラが抑えられない、感情がコントロールできないのはやっぱり。

更年期なのかねぇ。

 

高齢出産すると、子供が苦労するわ。

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村