『引越し後』に起こった最悪トラブル | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

昨日は落ち込み内容だったのにも関わらず、

励ましや共感のコメントをありがとうございました。

今日は週末用に別日に書いてるので、いつも通り気楽に読んでください。

 

 

うずまき  うずまき  うずまき

 

家買いシリーズの続編とでも言いましょうか。

 

もうちょっと続きがありますので、書いていきます。

 

 

前回は、引越し当日のトラブルについて書きました。

 

 

 

今回は、引っ越して1ヶ月以内に起こったトラブルです。

 

 

 

トラック   トラック   トラック   トラック

 

引越しする時って、色々手続きするじゃないですか?

 

・今まで住んでた賃貸の退去手続きでしょ。

・役所で転出・転入手続き。

・水道ガス電気を止めるのと、新居でスタートするのと。

・今時はネット環境も整えないとね。

 

あとは

・各種住所変更の手続き。

免許だったり、携帯会社だったり。銀行だったり。

 

そうそう、郵便物の転送手続きもしないとね。

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

はい。

忘れていることがあり、一悶着ありました

 

 

 

それはね。

Amazon、楽天市場etc…の送付先住所滝汗

 

 

 

 

その頃もいくつか通販サイトを利用していて、

新住所になってから購入する時にチマチマ変更してたんですけど…。

 

その中の1つをウッカリ、変更し忘れておりましてタラー

 

 

新しい保育園で水筒が必要ということで、

可愛いキティちゃんの水筒をポチったんです上差し

(新しい土地でお店知らないし、私ペーパーだったので)

 

 

翌週には必要だったけど、翌日には届くので余裕〜ブルー音符

 

でもあれ? 配達完了になってるのに届いてないな?

 

 

ハッガーン

一気に血の気が引いた感覚が分かりました滝汗

 

 

ままままま、まさか!!!!

 

と確認したら、

案の定、住所が前のオシャレマンションのままでしたドクロ

 

 

 

と、ここまでなら。

「あ〜、やっちまったな〜」

なんですよ。

 

だって管理会社に宅配Box開けて貰って、送り返してもらえばいいだけでしょ?

 

 

 

で、すぐにそうしたんです。

でも管理会社の返事は

「入ってなかったです。どうやら今の住人が開けて持って行かれたようです」

 

 

え?ゲッソリ

不在票って、普通『宛名』書いてありますよね??

で、○番のBoxに入れときましたって…。書いてありますよね???滝汗

自分宛じゃないのに、開けて持って行ったの?

 

 

…いやいや。

きっと、確認せずに開けちゃったのよね。

で開けたはいいけど、放置できなくて仕方なく部屋に持って行ったのかな?

 

とまだ前向きに、考えることにしました。

 

 

 

で管理会社に今の住人に連絡を取ってもらったら、

 

荷物あったんですキラキラ

 

 

水筒が行方不明になってなくて、ホッとひと安心。

 

 

 

ところが…(まだあるの?)

管理会社さんの歯切れが悪い。

 

「あの。荷物なんですけど…。現在の住人が開封してしまってまして」

 

 

…え?

 

 

ゲッソリええええ!?

 

 

 

自分宛じゃない宅配Boxを開けて、

自分宛じゃないお店からの荷物を、

自分が注文してもいないのに、

 

開けたの??

 

 

 

ここまできて、

やっと恐怖心が出てきました…。

 

 

この住人、ヤベェ奴ドクロ

 

中身がキティちゃんの水筒だからまだ素直に認めたかもだけど…。

もし、高額商品だったら…。

っとぃうか、こっちから連絡取らなかったら、

 

ネコババしてたんじゃないの??

と最悪のことまで連想してしまいましたガーン

 

 

 

かくして荷物は、

管理会社さんが着払いですぐ発送してくれて。

 

無事に水筒は届いたのでした。

 

 

ちなみに水筒を使うかどうかは、非常に迷いましたが…。

めっちゃ念入りに洗って消毒して使いました爆  笑

 

 

 

ということで、

今の時代は特に『置き配』が増えてるのでね。

戸建てでも表札出してない家あるし →『旗当番。車より怖いのは…』

 

 

住所変更のし忘れは、くれぐれも気を付けないと、

『最悪』なくなってしまうかもしれないというお話でした。

 

 

皆さんも気をつけて下さーい。

 

 

 

\あの時の水筒、探したけどもう売ってなかったわ/

 

 

\子供のティアードワンピって大人っぽくて好き/