初めてのPCR検査キット →いざキャンプへ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

タマリン(小2)、来週からキャンプに旅立ちますスニーカー

 

 

前日に行う、PCR検査キットも届きました。

 

唾液を検査キットに落としたら、

妊娠検査薬のようにコロナ陽性かどうか見えるようです。

 

…忘れないようにしなきゃニヤリ

 

 

 

 

そして、親も含めて初キャンプ。

服装も含めてワタワタと準備を進めました。

 

色々教えて頂いた皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

ただ、

届いたキャンプの詳細を見て逆ビックリだったのですが…。

 

 

キャンプと言いながら、

泊まるのは暖房完備の古民家🏠

に、寝袋で寝る。

 

というものでしたびっくり

(それキャンプっていうの??)

 

 

 

持ち物の中に寝袋はなかったので、

多分貸してくれるのだと思います。

 

 

てっきり、こんな風貌で

山を登ってテントの設営をして…。

 

というのを想像していましたタラー

 

 

 

なので、

想像していたよりも荷物の準備は軽かったんです。

 

 

 

が!

 

服はやっぱり2泊3日分。

+予備の服。調節着。靴下や下着も余分に入れて…。

 

としていたら結構なボリュームになってきました。

しかも、持ち物に『長靴』があったりしてタラー

 

 

カバンをリュック型にするか。

ボストン型にするか。

 

悩んだ結果…。

 

 

背負える、ボストンバッグにしました!

 

 

 

アンブロ(UMBRO)

サッカー クローゼットバックパックM

アンブロ(UMBRO)サッカー クローゼットバックパックM UUARJA16-NVML ユニセックス

 

 

本当は、物が一番入るのはこういうリュック型だとは思うんです。

 

【エントリーでさらにP4倍! 3/21 20:00〜】 コールマン リュック 50L coleman CBB453D 林間学校 リュック 大容量 修学旅行 バッグ サブリュック トレックパック 女の子 男の子 メンズ レディース 防災リュック

 

でも修学旅行で使う以外、他の使い道が思い浮かばなくて…。

 

 

 

中高で体育会系の部活に入っても使えるように、

(タマリンは絶対文系だと思うけどニヤリ)

 

大人でも使えるようにという目線で選びました。

 

 

ちなみにカバンの容量の目安は、

1泊ごとに10ℓ

 

だそうです。

今回は2泊なので20ℓでいいことなります。

 

でも冬だし、

予備の服も余分に入れるし長靴も入れるので大きめにしました。

※約40ℓ

 

 

さらに、このボストンバックを選んだ理由ですが…

 

 

ボストンバッグではあるんですけど、

収納された肩紐を出すと…

 

リュックになること。

 

 

 

あとは、ボストンバックなのに

トランクみたいに180℃開閉できること。

 

 

 

サッカーバッグの為、

ボールや靴を入れるスペースが確保されていること。

 

 

ボストンバックって、

仕切りがないイメージだったので凄くプラスポイントでしたおねがい

 

 

サッカーはやってないので実際にボールを入れることはないですが、

 

使い終わった下着だったり洗面用具だったりを分けてしまえるので、

これならボストンバックでもありだなーと思いました。

 

 

 

 

 

\今回のキャンプ用に購入した物いろいろ/

 

\届いた時の記事ははこちら→

 

 

\使い終わった下着を入れる用。カワイイ♡/