男親ならでは?娘の名付けの条件 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

我が家の宝物ゆめみる宝石

一人娘のタマリン(小2)。

 

 

 

子供の名付けって、楽しいけど大変タラー

ですよね??

 

 

 

どこのご家庭でもそうだと思いますが、

うちも色々候補を出しては字画を見たり、姓名判断を見たり。

 

 

してました。

 

 

 

そして最終的には、

生まれる季節の花の漢字を使いたくて(私が)

その字に合わせて、他の字を決めていきました。

 

 

 

 

旦那も途中までは色々考えてたんですけど、

考え過ぎたら訳が分からなくなってきたみたいで…。

 

 

最後の方は、

私が出した案の名前を…

 

 

 

 

 

ビキニAV女優唇にいるかいないか。

 

 

 

 

だけ調べてOKかどうか判断してましたタラー

 

 

 

 

…アホじゃないのえー

とも思いましたが、

娘の名前でAV女優を連想されるのは男親としては嫌だったみたいですねニヤリ

 

 

 

でも確かに、以前勤めてた会社の男性でしたけど…。

有名なAV男優と同姓同名の人がいて、

(男性なら聞いたらすぐに頭に浮かぶくらい有名らしい)

 

自分から自己紹介で自虐するのが通例になってる人がいましたキョロキョロ

 

 

 

 

ネタにできる人ならいいけど、

女の子ならきっと嫌でしょうねガーン

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石サムネイルで使った画像はこの記事です