【小2娘】お気に入りの歌 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

 

小学校にあがるまでは、

毎日『お母さんと一緒』を見てから幼稚園に登園していたタマリン。

 

今でも週末にタイミングが合えば、見てます照れ

 

 

 

最近、googleホームにもよく流してもらってるのはこれ。

 

 

 

『ようかいしりとり』

 

 

持ってる鬼太郎の妖怪図鑑も照らし合わせて、

頑張って覚えようとしてます口笛

 

 

フルバージョンだと4番まであって、

アマビエも出てくるんですよ。知ってました?

 

 

 

あともう一つ気に入ってる?

というか、耳から離れないのは

 

『るるるの歌』

 

 

 

もう、なんか、すっっっごぃ!

独特キョロキョロ

 

 

 

ネットでポチポチすると、子供がトラウマになる。恐い。

 

とか出てきた(笑)

タマリンはすごい興味持って見てましたけど。

 

 

 

これも4部作くらいまであって、

最後まで聞くと『えー! そんなことなっちゃう?』

 

って、無理やり1番と繋げてあって

もうわけわかんない顛末になってるので面白いです。

 

 

 

 

 

【おまけ】

乳児が絶対泣き止む動画。

タマリンはこれでピタリと泣き止んだので、一生懸命覚えて夜泣きの時に歌ってましたチュー