【家族に内緒】主婦の贅沢な残りものご飯 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

あー、毎日ご飯作るの面倒くさいですドクロ

 

 

家族の分はいいんですけど…。

自分1人だけのはヤル気ゼロですニヤリ

 

 

 

だから平日のお昼ご飯は大体前夜の残りもの。

 

 

 

…でも実は、

これがすごくおいしい時も結構ありますよね~ウインク

 

 

 

大体のパターンですけど、

前日にカルボナーラを作った日の翌昼ご飯は

 

 

カルボナーラリゾット

 

 

 

カボチャのポタージュ作ったら、

カボチャのリゾット

 

 

 

ポルチーニのクリームパスタ作ったら、

ポルチーニのチーズリゾット

 

あ、カルディで買った乾燥ポルチーニ最高でした

 

 

 

 

 

あれ? リゾットばっか食べとるやないの滝汗

 

 

だって、手間をかけずに美味しいのが食べたいんだものチュー

 

でも、これは贅沢な時よ。

普段のお昼ご飯はね…。

 

 

 

サツマイモの輪切りをチン!

するだけですー。

 

 

ね?

普段の昼ご飯を比較するとすごい贅沢でしょ?

 

 

 

でもバターがあれば芋も最高です焼き芋

 

 

 

ちなみに…。

私がさつま芋を選ぶ時のポイントは

 

 

・デブ芋

シュッと均等に太いのより、レモン型にコロンとしてるやつ

 

・蜜が周りに付着してるもの

黒いあれは汚れじゃないですよー。蜜なんです。

 

・表面がツルッとしてる

ボコボコしてるやつは根が出やすくて繊維質

 

 

 

芋で当たりのやつはチンするだけで本当に美味しいラブ

 

 

 

あれ、贅沢な昼ごはんの話題だったはずだけど…。

まぁいっか、

 

芋大好きハート

 

 

 1日1回!

\よければ応援ポチお願いしますm(_ _)m/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村

 

【関連記事】

 

 

 

\干し芋も好き〜/

 

\スイートポテトも好き〜/