運動会 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

そういえば、運動会がありました。
9月に夏休みがあけて、3週間程度ですぐに運動会。
なんだか早く感じてしまうわ。

実は運動会で恐怖に感じていた場所とり合戦。
日曜日が運動会で、金曜の午後から場所とりに来ていい。
と学校からの案内。
金曜?!びっくり
正直ドン引きです。

でもどうやらそこにずっと滞在するわけではなく、
杭を打ってロープを張って帰ってくるらしいです。

でもねぇ…。
よし、昼ごはんは近くの店で外食しようニヤリ

と本気で考えてました。
それをママ友に話すとそれはそれでドン引きぽかったショボーン
「子供達はそんなに時間ないと思うよ」
と上の子がいる先輩ママに聞いて断念したけどね。

当日は一応レジャーシートと撮影用の三脚(脚立だったー!)を持っていきました。
三脚脚立も必須だよっと教えてもらってた)

開会式に合わせて行ったけど、場所取りする必要ないと思えるぐらいガラガラでした。
拍子抜け。

前の方は場所とりロープが張ってあるのでその後ろにシートを引いたけど、場所は正直どこでもいいなと感じました。
だって、実際に座って観戦している家族はほぼゼロ。
自分の子の出番の時は撮影場所に移動してるから弁当食べる為だけに場所とったって感じでした。

ロボ達の前衛に場所とってた家族なんて昼まで誰もこなかったよ。

お昼ごはんは弁当を頑張って作って家族で食べました。


前々日にハンバーグ、前日にから揚げ。

と夕飯を調節して当日の負担をなるべく軽くしてみました口笛

さて小学校はじめての運動会のタマリン。
出番は
・ダンス&玉入れ
・50m走
・大玉送り

ダンスはミッキーマウスマーチ他の音楽に合わせて。

50m走は練習でいつもドベだって言ってたけど3位に。
(パパから後日ご褒美にマックのハッピーセット2つ買ってもらってたわ。甘いなぁ)

大玉転がしならぬ大玉送りは並んだ生徒の上を手で送紅白対抗。
タマリン所属の赤が勝ちました。

不安があった小学校運動会だけど、思ってたより親の負担がなくてよかった。
これならあと五年耐えられる!