モニター当選! OKIPPAが届いたよ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

唐突ですが、郵便局のモニターキャンペーンに当選しました!!
わーいおねがい

当たったのはOKIPPA→OKIPPAのサイト という簡易的な宅配ボックス。
こういうのめったに当たらないんだけど、今回は10万人が当たるってなってたからかな?

戸建てに住む前は宅配BOXがあるのが当たり前の生活だったから、一軒家になって再配達がすっごい増えて面倒に感じてたんですよね。
再配達になって一番悔しいパターンって、在宅してたのに丁度トイレ入ってたとか、二階で掃除機かけてたとかで出れなかった時。
いわゆる間が悪いってやつですね。

でも家庭用の宅配BOXって大掛かりだし高価いしで探しはしても購入までは至ってなかったの。

そんな時に偶然見つけたモニターキャンペーン。
確かあれはタマリンがセントレア空港の『空の絵コンテスト』の絵を送るのに送料を調べてた時。

だから今回はタマリンのおかげでGETできたと言っても過言ではないでしょうニヤリ

で設置してみました。


開封時の写真も取りたかったけど、説明書見てる横でタマリンがどんどん開けてっちゃってびっくり

入ってたのは
・荷物を入れる袋
・ワイヤー付のダイヤルロック
・南京錠
・宅配者向けの説明カード
・ステッカー(猛犬注意的な、宅配BOXあります)

最初に錠前2つの暗証番号を設定するんだけど、
問題発生!
しくじって意図してない番号に設定されたらしくて閉められなくなっちゃったガーン
リセットボタンを細い針金みたいので押しながら設定するんだけど、手の力が弱くて設定してる途中でリセットボタンが戻ってみたい。

問合せサポートに電話してみたけど出やしない。(土日はやってないのね)
四苦八苦してたら元々思ってた番号の1番違いで開きました。
ホッ

設置してみた感想は、いい感じ。
コンパクトだから邪魔にならないし、見た目もそんなに悪くない。
ただセキュリティ的にはいまいちかな。

袋はただのエコバックみたいな感じのナイロンだからハサミですぐ切れちゃう。
あとワイヤーは細いからニッパーで多分すぐ切れちゃう。

出来心程度の人には持ってかれないだろうけど、がっつりイタズラやどろぼう目的の人には意味なさそう。

モニターだし、そういうとこも含めてどうなるかやってみます!