レゴランドへ行ってきたよ② | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんにちは。ロボでございます。

 

前回の続きです。

乗り物の待ち時間についてですが、開園直後のレゴファクトリーはなんと150分待ちとなっていました。

ロボたちは前の方にいたので実際に待ったのは45分位かな。

その他の乗り物も大体45分位ってなってました。

 

午前中は並ぶ時間が長かったけど、並ぶ場所にレゴで遊べる場所があって子供は遊びながら待つことができました。

全部じゃないんだけどね。

レゴファクトリーはこういう場所なかったなぁ。

 

あと園内にたくさん写真スポットがあるから旦那さんを列に並ばせたまま写真を撮りに行ったりしてました。

 

そういえば、レゴランドに行ったら是非やって欲しいミニフィグのトレード。

タマリンは大阪のレゴランドで作ったよく分からないエジプトぽいスカートをはいたおじさんを持っていきました。

1回目はレストランの案内係の女の人。タマリン1人でいきました。

交換してきたフィグを見ると髪のない男の子。

「女の子が欲しかった」

自分は変なおじさんだったくせに勝手な言い草です。

 

というわけで、今度はレストランの前で呼び込みをしていたおじいちゃんスタッフさんと2度目のトレード。

男の人に声を掛けにくかったタマリンの代わりにロボが声を掛けてハイタッチして女の子GET

 

すごいいいでしょ?

変なおじさんがホイッパーという付属品まで持った完璧なコックさんになっちゃいました。

 

 

午後からはお土産を見たり、園内の遊具でタマリンが遊んでるのを見守ったりと穏やかに過ごしてたんですけど、

ここでお土産で作ったオリジナルフィグを失くすという事件発生。

30分以上かけて頑張って作ったのに5分で失くしましたわ笑い泣き

 

写真スポットが多すぎて置いちゃうんだよね。

なんで子供はすぐに大事なものから手を離すかなぁプンプン

たった5分置きっぱなしにしただけなのにもう心当たりの場所にはなかったです。

旦那が周辺のスタッフに聞き込みしたと言っていたけど見つからず。

これはもう懐に入れられてしまったのかなと諦めてました。

 

諦めてたんだけど、他の乗り物に乗ったりして30分以上経過してからロボ1人でトイレに。

なんとなく心残りだったので目についたスタッフのお姉さんに落し物がないか声をかけてみました。

 

すると特徴を聞かれて(お?)

答えると

「見てきます」とお姉さん担当の幼児用のカート乗り場へ(おやおや?

帰ってきたお姉さんの手には!

 

 

あったーー!おねがい

失くすタマリンもタマリンだけど、旦那も信用ならん。

諦めずに自分でも声かけてみてよかった。

そもそもタマリンに付き合って人形を一緒に作ってない旦那には特徴言うことできなかっただろうな。

母は偉いね。色々と。

 

何だかんだとダラダラしていたらあっという間に閉園になってしまいました。

19時迄なので結構あっという間です。

18時台には乗り物は大体5分待ちとかで乗り放題気分でした。

もしかしたら午後から来た方が効率的かもしれない。

けど午後からだと駐車できるかどうか。。。

 

開園から閉園まで見るものもいっぱいで飽きなかったし、混み具合もそれほどではなくてゆったりと楽しく過ごせました。

ロボ的にはトイレが全く混んでなかったのがよかった。混んでないどころかガラガラでした。

あの待ってる時間って本当に不毛ですよね。

タマリンが小学生のうちにまた行ってみてもいいかな照れ