リクエストに応えたお子様ランチ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんにちは。ロボでございますosaru



昨日タマリンが(たぶん)去年描いたスケッチブックを持ってきました。

「今日の夜ご飯はこれがいい」

おー、懐かしいおねがい

 


そういえば前もこれを元に夜ご飯作ったっけ。
ブログ探してみたけど見つからなかったので改めて投稿。

じゃん


・オムライス
・目玉焼き
・ホットケーキ
・キュウリ、プチトマト
・野菜スープ

緑は本当はブロッコリーなんだけど高価くて止めた。
一株250円もしたんだもん! しかも小さい!


…絵の皿に乗ってる「塗り薬」が謎ですよねタラー
スルーしませんよ。
そもそもこの絵はメルちゃんのお子様ランチに触発されて描いたんですよ。確か。
で近くにあったんでしょうね。メルちゃんの塗り薬が。


あまり突っ込まないでやってください。



気を取り直して、
絵にはスープはないけど圧倒的に野菜不足なので足しました。


中身は

白菜・いんげん・プチトマト・ベーコン・コンソメ


チキンライスには 玉ねぎ・人参・ピーマン・しめじ・鶏もも肉・にんにく
が入ってます。

タマリンそもそも少食。
お店のお子様ランチは半分食べればいい方。
というか、好きじゃないとたくさん食べない。

でもこれは全部完食。
たまご大好きなんだよね。
卵アレルギーじゃなくて本当よかったね。

ところでお店のお子様ランチって野菜白菜*少なすぎじゃないですか?
チキンライスなんてグリーンピースが数個入ってるだけとか。
あとは唐揚げ、ハンバーグハンバーグ、エビフライエビフライ終わり。みたいな。

せめて野菜スープをつけて欲しい。
コストかかるのかなー。みじん切りでもいいから欲しいなぁパンダ