一年も折り返し。あっとう間の半年でした。

今の職場にも慣れて、気づけば夏休み目前🌻


今年はボーナス支給日に長男長女にお小遣いとは別に3千円ずつボーナスをあげました。


休みに入ってすぐに近所で大きめな夏祭りがあるので、そこで一回。もう一回ぐらいお友達と映画なり、帰郷した時のお土産代になる予定です。


娘は大金にホクホク。夏祭りには1500円だけ持っていくように伝えてます。最近は物価も高いし💦

夏祭りでも3コーナーくらいで1500円くらいいきそう。吟味して楽しんでほしいなぁ。

減っていくお金にがっかりしたり、自由に使えるお金にワクワクしたり。色々勉強してほしいな。


夏祭りでは浴衣をきるといっていて、今年は浴衣に合わせてバックと下駄もほしいとおねだりしてきた娘。おしゃれさんだなー。


紺に赤や水色の花が咲いている浴衣なので、バックは絞りのお花の巾着。下駄は赤い鼻緒のものにしました。兵児帯もピンクがかった赤なので差し色は赤🟥。端折りを出すかどうか着せてみたけどよく似合って可愛かったです☺️


長男も甚平を愛してやまないので、大きめの甚平をかい、上を端折って紐の結び位置をかえて着せています。かわいいかわいい。こちらにも草履を新調。去年は受験の夏だったので今年は色々楽しんでほしいです🪀


末っ子ちゃんは昔ながらの白に色とりどりの浴衣👘なにきても可愛い3歳。兵児帯を結ぶと金魚の尾のようにフワフワ垂れてかわいいです。


準備をしながら夏だなーと思う今日この頃。

梅雨があけたら蝉もなきだすかなぁ。