3才目前
最近はるくんは急にお兄さんになってきた。

イメージ 1

2歳なりたてのころはこんなに赤ちゃんだったのに。

昨日お風呂上がりに慌てて前開きのパジャマの上3つボタンをあけっぱなしにしてたら、歯磨きの仕上げで屈んだときはるくんが全部を留めてくれた…目

悪いことして、すぐに「ごめんなさいっ」って簡単にいうから「ごめんなさいっじゃないっ!今のは本当にだめっ」っていったら「はるくんちゃんとごめんなさいしたよ!」とダメダメなわたしに言い返してきたりもするし目あせる

はるくんがご飯遊んで食べてるから、私が怖い声で「はーるーくん、暗い小山につれてけばー」ってテケバァ(いすのまちのコッシーに出てくる山姥キャラ)になって脅かしたら
必死でチュとほっぺにしてきて「もとのママにもどって」っていわれた…り(これはホスト系エピソードか…)

保育園の節分の時の写真も、泣きながら友達の影にかくれてるのと、果敢に前線で鬼に豆を投げてるがんばってる姿とがあった目!!


イメージ 2

いつのまにか頭が大きくて、ぷくぷくした腕や足の幼児体型から変わってズボンは100センチが程よいかんじとか…一年で早すぎるやろ。泣いてしまう。もっとずっと先とおもってたよママ。

お世話されるだけの赤ちゃんじゃなくて、何かをしてくれる側になってきてるんだなぁ。



イメージ 3

ずっとかわいい自分の赤ちゃんでいてほしいような。

でも、もう乳児卒業して、幼児なんだよねぇ。はやいな。