今日は、雨が降ったり止んだり…

ゴミの日で小雨やったからゴミ捨てて買い物にあし

雨も気になるからさっさと買い物すませて、傘にするビニール袋はずして捨てようと凝視

出口の角に捨てるところあるけど、おっちゃんがなんかゴソゴソとしてて、横からスッと捨てたらメチャ睨まれた驚き

で、何やら言うけど何言うてるかわからんくて『なんですか?』って言うてもーた無気力

横から捨てたのが気に入らんかったらしい煽り

てか、あの捨てるとこ順番とかあるん?

たいがい大きいから、皆順番とかなしに捨ててるでびっくりマーク

それ言う前に、捨てる場所たいがい塞いでゴソゴソしてるのは、ええの?ってはてなマーク

なんか…こっちに引っ越ししてきて、高齢者かな?って言う人苦手なってきた魂が抜ける

まあまあな確率で、スーパーで自分の事しか考えてない人見かける煽り

レジで店員がバーコード通した後、エコバッグに入れてもらう驚き

しかも、入れ方があるみたいで怒って入れ直させたりとか煽り

店員さん…大変やろなぁ

スーパーは、朝イチ高齢者多いから避けよっとネガティブ

娘が気になるお店があると行ったら美味しかったらしく



前菜の盛り合わせ2人分で確か1400円

これだけでも充分

まずビールやったけど、ワインのあてやなぁってワインも飲んだ白ワイン

美味しかったよだれ


最近近場にたこ焼き屋発見よだれ



病院の薬の処方箋薬局持って行ったら90分待ちって言われて、出来たら電話するって言ってくれてたのに2時間待っても電話なしで、しばくして行ってみたら後10分かかるって真顔


90分待ちどころか、3時間近くやん魂が抜ける


お昼ご飯食べてなくて、薬局と家のちょうど真ん中辺りにたこ焼き屋さんあるから帰りによだれ


最近よく行く和食屋さん



はもぉーっニコニコ



これは、私苦手で私以外の人がねにっこり



帆立〜

もちろん帆立美味しいけど、野菜が帆立に負けずと美味しかったよだれ


で、ここのお店でこの前母と知人の誕生会を、コースでお造りか焼き魚、4品、5種類やったかな?好きなのを一品、ご飯とお味噌汁、この日は、ご飯かチラシ寿司選べて



母、チラシ寿司


魚も今生避けたいと焼き魚



4品は



胡麻豆腐のグラタン



冷製トマト



エビチリ



蓮根饅頭


好きなもの選んだのは



牛のたたき

私と娘かいわれとオニオンスライス巻いてて好きやねんけど、母たたきだけで食べたかったらしい無気力


ちなみに、母と知人は、このコース

娘と私は、単品で〜


最近は、食べる事しか楽しみがない凝視


だからか?太って来たぞー泣