出産準備❶



初めての妊娠・出産だと、買い揃える物が沢山ありました。

買ってよかった物や、買ってから知ったことなどを何回かに記事を分けて書いていきますにっこり
参考までに!



★小物入れ★
お尻拭きや、ベビーオイル、爪切り、綿棒など...
赤ちゃんの毎日使うグッズはたくさんあるものですねにっこり
おむつもいちいち袋から出すのは面倒なので
これ↓↓に入れていると楽でした。
持ち運べるし、内側が色つきで可愛いクローバー




★哺乳瓶消毒★
出産をして退院して、いざ!子育て開始!となった時、哺乳瓶の洗浄・消毒が結構大変でした。
哺乳瓶を使う方は避けては通れない道かなと。
私は電子レンジで消毒をしていました。
哺乳瓶を洗ったらこれ↓↓に入れて5分レンジするだけなので楽でした!
消毒液などの匂いもしないのでいいと思いますおやすみ




★哺乳瓶立て★
消毒をし終わった後に哺乳瓶を乾燥させておくために哺乳瓶立てを購入しました。
店やネットで見ると2000円くらいするんですよね〜これはすごく悩みました。
とりあえず哺乳瓶を置いておければいいなと思ったのでダイソーで探してみることに。
500円くらいだったと思うな...水切りラックみたいな商品で哺乳瓶をさしておける物がありました!
楽天などに無いので貼り付け出来ませんが、買ってよかったですニヤリ




★オムツ替えシート★
赤ちゃんの💩って、最初はドロドロでおむつから漏れてしまうこともありました。
💩を拭く時に、周りが汚れないか気になってしまってオムツ替えシートの購入を検討しました。でも使い捨てってコストがかかる...
店で売っている物は結構しっかり作られているけど、使い捨てだしそこまで良くなくてもいいんだよなぁあせると辿り着いたのがこれ↓↓
二重にすると、より安心なので半分に織っておしりの下に敷いています。
使い捨てに丁度良くて持ち運びもできるし、今でも使っていますニコニコ





★おむつのゴミ箱★
おむつのゴミは大量に出ますよね〜
特に新生児の時はこまめに取り替えてあげていたのでオムツのゴミ箱を買って良かったです!
これ↓↓は専用の袋は要らなかったし、結構入りました黄色い花




★授乳用ライト★
夜間の授乳はしばらく続くので、夜中に授乳用ライトがあると便利でした。おむつ交換時も程よい明かりで良かったです。
片手で明るさの操作ができます!
すごく良かった指差し




to be continued...