↑息子が3歳の頃から愛用しています
赤いキャップが目印
栄養療法マグネシウムの補給に






息子の便秘解消のため栄養療法と兼ねて

↓最近はマグネシウムの強化を行っていました



にがりを2滴水に入れて飲ませる

これを1日2セット行っています




最近の息子の様子ですが

便秘解消!とまではいきませんが



とりあえず毎日お通じはあります




でもまだ便が固いのか

「お尻が切れた😭」という日もあり

やはりこれだけでは足りていないようです






・吸収を良くするために空腹時に飲む

・にがりを2滴×3セットに増やす



この二点を追加して様子を見ようと思います






ちなみにお米を炊く際にもにがりを

入れていますが


皆さんの近所で米売ってますか?

(お米繋がりで思い出しましたw)





我が家の近所はほぼ全滅です💦


お米も残り少なくなってきて大人のご飯は

雑穀米でかさ増しして食べているのですが

ついにお店から雑穀米ですら姿を消しました😭




日曜日に少し遠出するので

スーパーにも寄ってみてお米を探してこようと思います💦






↓ちゃれんじのタブレット

息子もブログを始める前からやっています!

こちらのバナーから入会or資料請求をして頂けると泣いて喜びます😂