フラッシュフリーナイアシン
サプリなので手が出にくいところではありますが試してみる価値はあると思います
現在も服用中です




    

​​2歳半で知的障害と発達障害のうたがい


息子は現在5歳半
IQは105でドクターからはもう少し伸びるかもと期待できる子になるよと言ってもらるまでに成長しました
発達障害ではない。とドクターから言われました

療育は3月まで続ける予定です






息子が3歳の時から栄養療法に取り組んでいます




↑この時に撮影したCTの結果から

息子は便秘気味であることがわかり



栄養療法と便秘の観点から



最近またマグネシウムの強化を

することにしました






1年ぶりににがりを買い足し

摂取量を増やしてみようと思います




⚠️決して依頼されたPRではなく

我が家で購入しているものの紹介です

こちらのにがりが息子が3歳の時から

愛用している物です

(というか弱小ブログなのでPRなんてした事ありませんw)








↑小分けの容器がついているので使いやすいです

赤いキャップが目印です







↑このにがりに添付されている説明書です





にがりをお風呂にも入れる方法が

あったんですね😳

さすがにお風呂に入れるのはもったいない気が

するので我が家は飲むだけにしておきますw





我が家はお米を炊く時ににがりを垂らして

服用していたので




新たににがり2滴ほど入れたお水を

1日あたり2セット程度飲み


摂取量を増やしてみようと思います

(おそらくこれでは足りないと思うので徐々に増やしていこうかなと予定しています)






常温保存なので震災時にも

役に立ちそうですよね


非常食ばかり食べていると

便秘になると聞きます💦






↓あとは従来通り入浴時のエプソムソルトで

息子の便秘に対する改善を見ていきたいと

思います






マグネシウムのサプリも気になりますが


息子の便秘に関しては

愛用しているこちらのにがりで

様子を見たいと思います

(保守的な私ですみません💦)





また経過もレポしようと思います!!