夕方夜ご飯を食べてテレビを見ていると

息子が20時頃お腹が痛いと言い出しました




1時間苦しみ続け冷や汗でラグまでびっしょり




♯8000に聞いてみると

下痢がないなら虫垂炎の可能性があると

長い時間苦しんでいるので

救急車を呼んだ方がいいかもしれませんと

言われました




虫垂炎なら手術だろうけど

少し迷いましたが救急車を呼ばず

家族3人で救急外来に行きました






病院へ行く途中車で息子は寝てしまいました




病院に着き椅子で問診の間も

座っていられないほどの腹痛を訴え

ベッドに寝かせてもらいます




ドクターを待っている間に

息子

「ママトイレ行きたい…」





下痢がでました💦

そこからケロリと良くなり





息子

「この病院はどこ?

あの人の腕は点滴かな?

ママ保険証持ってきた?」






他の患者さんの事まで気にし出して

めちゃくちゃ元気になりました






2時間待ちドクターの診察とCTを取り

夜中の0時30分に家に着きました





ちなみに翌日友達に昨日は1時に寝た!と

自慢していました笑






CTではやや便秘気味

夕食からとっくに時間は経っているのに

まだ胃に食べ物がある





ドクターから明確な事は言われませんでしたが

消化不良だったのかな?




思いがけずハードな日になってしまいました💦




息子の便秘が分かったのでマグネシウムで

便秘対策しようと思います💦

栄養療法的にも良いですしね





↓赤いキャップが目印

マグネシウム補給に

炊飯の時に5滴たらす、水に入れて飲んでもOK