2歳半で知的障害と発達障害のうたがい


息子は現在5歳半
IQは105でドクターからはもう少し伸びるかもと期待できる子になるよと言ってもらるまでに成長しました
発達障害ではない。とドクターから言われました




またまた鉄分のネタです💦
もう少しお付き合いください💦



先日の鉄分摂取の注意点で

抗生物質との飲み合わせについて

書きましたが




我が家は抗生物質服用中は

鉄分入りのヨーグルトやグミは

一切息子に与えません

鉄分を断ち切っています



風邪などで

大体抗生物質は5日程度飲むことが多く

息子の風邪症状が改善しても



抗生物質を飲んでいる間は

息子のイライラが続いたり

普段は言わない様な駄々をこねたりすること

が増えます




最近気づいたのですが

鉄分を断っているのが原因では?と

思うようになりました





これも私の推測なのですが

息子の情緒と鉄分は関係してるように

思います




そのため抗生物質の服用が終わったら

すぐにまた栄養療法を再開します





ナイアシン 効果 大

鉄分 効果 中

マグネシウム 効果小?

タンパク質 効果 小?


栄養療法による我が子への効果は

↑こんな感じかなぁと推測します



ちなみに私はプロテインを摂取すると

イライラが少なくなる傾向があるので

親子でも効果は様々だと感じています




↓我が家の栄養療法常備品です









ただの私の独断と偏見のブログに
なってしまいましたが
いつも読んでくださり本当にありがとうございます!