今回は、子連れのホテルの条件

ですおねがい


私が重視した条件です指差し指差し


①ベビーウェルカムのホテル

周囲のお客様も子連れの方が多く

気兼ねなく過ごせるのもいいですよね昇天


②ベビー用品の貸し出しがある

これは必須でした。

借りたものは、

・ベビーベッド

・洗面所の台

・ベビーバス

・ベッドガード

・調乳ポット

・バンボ

お陰でお家のように過ごせましたニコニコ


③布団がある

自宅では布団で寝ているため

なるべく普段通りの様式にしたく、

和室に布団が敷けるお部屋を探しましたキラキラ


④部屋で靴が脱げる

子どもにホテルの部屋内は

靴かスリッパ…なんて無理です

衛生的に靴を脱げたほうが安心ですよねハイハイ歩く


⑤家電がある

特に電子レンジ、洗濯機は

あると便利でした乙女のトキメキ


⑥部屋が複数ある

我が家では寝かしつけの際、子どもたちの

寝るタイミングがそれぞれ違うため

寝かしつけるときのことを考え、

複数部屋があるとベストと考えていましたおすましペガサス


⑦場所

行きたい観光地からの距離や、

ホテル周辺の環境も大事ですよねぽってりフラワー


例えば、検討しているホテルがあったのですが

口コミで夜の騒音が気になる…と

あった場所は、やはり睡眠のことを考えて

パスしましたニコニコ


⑧朝ごはんつき

朝ごはんをホテルで食べられるのは、

やぱり楽でしたにっこり

また、0歳の子供のために

離乳食をいただけるホテルにしました看板持ちおにぎり



こんな理想のホテルあるの?!!

と私も思いました…

ありましたラブ


次回に続きます飛び出すハート




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー