さて、今回は

自宅〜空港に着いたときの流れです。


空港までは

自宅→タクシー→最寄駅で電車

→乗り換え2回→羽田空港

の流れで行きました新幹線前


まず、飛行機の便は子どもたちのリズムを考えて

行きが10時羽田発、帰りが12時那覇発にしましたくまクッキー


そのため、行きの電車は

通勤時間とバッティングしましたおばけ


満員電車でほぼ立ちっぱなし&

抱っこのままでしたが

子どもたちは車窓の景色に見惚れることも多く

泣き叫ぶことはありませんでした泣き笑い


ただ、電車で遊ぶ用の

おもちゃを用意したものの

満員電車で取り出せなかったので

すぐに取り出せるように

しておけば良かったです悲しい


また、駅中が工事中で

エスカレーターが遠くなっている箇所があり

予想以上に時間が経過しました。

ベビーカーの方は、このような点もご注意下さい!


空港には出発の1時間30分前に着きましたが

意外と余裕はなかったです。


空港に着き子連れの方で一番最初に

向かっていただきたいのが

スペシャルアシスタンスカウンターキラキラ


私たちはベビーカーを預けることもあり

こちらを利用させてもらいましたルンルン


今は無人で荷物の預け入れもできるため

そっちのほうが楽かと思われる方も

いらっしゃるかと思いますが

座る席などがあり落ち着いた空間で

対応してくださり、ありがたかったですラブラブ


満員電車でクタクタだったため

お手伝いいただき本当に助かりました星


そして、空港がこんなにも

子連れに優しいとは知りませんでした!!!!


①キッズスペース

飛行機をモチーフにした遊具は

空港でしか見たことなく

可愛かったです看板持ち


②授乳室

ショッピングセンター並みに

充実してます立ち上がる


③優先ルートがある

保安検査でも優先に案内してくださいますスター