ラグビーボール型 | 『はぁと』のブログ♡

『はぁと』のブログ♡

ご訪問ありがとうございます

先週 キルトマーケットで買ったキット

「ラグビーボール型のポーチ」 を作ってみます🎵

形が可愛いので型紙だけ欲しいと言ったら

「型紙だけでも同じ値段です」って😁

しじら織りの生地が入ってました🙆


徳島の「ダックリン」さん
たぶん 買い物したのは初めてのお店だけど
私好みの 素敵な作品がたくさんありました🎶

さぁ 作ってみよう🎶
型紙通りに布をカット✂


楕円形を3枚作ります
2枚の間にファスナーを付けて


3枚目を巻きとじしたら…ラグビーボールの出来あがり〜🎶
ファスナートップに
布チューリップを付けて完成(これは私流)
見本の写真と同じ形🎶
ちゃちゃっと出来ちゃいました🎵

コインケース
印鑑ケース
お薬や目薬 入れ
そんなのに使えそうな ラグビーボール型ポーチです🙆