こんばんは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

今日は、のび太が家族になるまでのお話です。



のび太は、産まれてすぐ親が帰ってこなくなり、死にそうになっていた所をお義父さんに頼まれ兄弟姉妹4匹育てました。




近所の人に譲渡するから、どの猫を選ばれてもいいようにしといて!!と、言われて毎日義家に通いました。




数時間おきのミルク。

排泄も自分でできないので、トイレのお世話もして大切に育てました♡♡




そして、譲渡に選ばれなかったのは、のび太……😭

それからは、義家の猫として飼われてました。


↓↓↓↓↓↓↓過去記事2019.4↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ここ最近、のび太が帰って来なくなりました。



喧嘩をして頭がパックリ割れ
腕も血まみれ
片目もえぐれていると聞きました。



義父が「のび太は、もうダメだな。ご飯も食べなくなって、あの怪我で数日帰って来ないし生きてないべ」



子供たちも私もショックでした。
でも、のび太は生命力が強いからどこかで生きてる!!!と信じてた。



昨日、義姉さんと出かける用事があって朝、義家に行ったら
ニャーとのび太の声!!!!



もう、死んじゃうんじゃないかってくらいボサボサの姿で歩くのもやっとなのに私に擦り寄ってきた♡♡



その時、この子の傷が治るまで保護しよう!!!
もし、ダメでも家族で看取ってあげよう!!と、心に決めました。



帰ってきたら、我が家に連れて行こうと思ったら、帰ってきたらのび太はいなくなってた。



あんなヨタヨタな歩きで遠くまでは行けないと探したけど見つからない。



もしかして最後に姿見せにきた??
子供たちが学校終えて帰ってきて、みんなで大捜索。



夕方、のび太と一緒に育ってきた猫たちが帰って来たらのび太もどこからか現れました!!!



本当にどこに居たんだろ??
探しまくったのに…
私には最後の挨拶してるようにしか見えなくて。



最後なんて嫌だ!!!
と我が家に連れてきました。


割れてると聞いていた頭は、膿が出ているけど、傷は閉じてました!!ホッ


えぐれた目は、痛々しいです。
腕は、完全に治ってました!!



缶詰をあげたら、食べる食べる!!!
足りなくてカリカリあげてみたら、完食!!


お腹いっぱいでスヤスヤ♡♡
病院に連れてってあげたいけど、金欠なので、これ以上喧嘩しないように保護!!


ご飯を食べなくなってたから、ちょっと高級な缶詰で強制的に食べさせる


傷口を清潔にしてあげ、市販の薬を塗ることくらいしか出来ないけど…



元気になってほしいです。



私の勝手で死のうと思ってたの引き止めたのかもしれない。
ごめんね…もう少し一緒にいたかったから。


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄

ここまでが、のび太保護。
死ぬのなら、家族で看取ろう編です。


この後、市販の薬と栄養で、みるみる治り、もう一度義家に返しました。


↓↓↓↓↓↓↓過去の記事2019.8↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここからが、のび太家族になる編です↓↓↓



1匹の子猫が亡くなりました。
前日、動かないけどなんとか生きてる子猫を見つけました。



その猫はしゃくれていて、うまくご飯を食べれず弱っていたようでした。



旦那に相談して(反対されまくりで2時間以上話し合いました……)ミルクで育ててあげようとなり、その子猫のいた所を探しましたが見つからず……



だんだん暗くなり見つけられなかったので明日、明るくなったら保護しようとなりました。



でも……
その判断がダメでした。



次の日、顔だけ隠して亡くなってました。
すごく自分を責めたし、旦那のことも責めました。



子猫ちゃん、これから先、楽しいこといっぱい経験できただろうに私が見つけてあげるのが遅すぎたせいで……



2時間も話し合ってたせいで間に合わなかったんだと思います。



謝っても謝っても許してもらえない……
命は戻ってこない。



もう、こんな後悔したくない……
なので、ずーーーーーーーーーと迷っていた、のび太を家で飼うことにしました。



のび太は、たぶん人間でいう発達障害のような猫ちゃんです。
 


何度も怪我をし、何度も死にかけました。



道を覚えられなくて迷子もしょっちゅう。



猫のくせに上手く着地できない。



昨日の夜も他の雄猫に喧嘩しかけられてて、逃げ回ってました。



義家で飼ってる外猫だけど、義親も馬鹿猫だからいつ死ぬか分かんねーなと言っていて、心配だし辛かったんです。



子猫ちゃんの死が迷いを吹き飛ばしてくれました。
ずーと外にいた猫なので外に行きたがるのが辛いですが死なれるよりは……と心を鬼にしてます。



耳ダニがいるようなので、通院しないとです。


ホルスとラテとは、網戸ごしに仲良しになってたので、喧嘩もせず過ごせてます!!


どーしても、ストレスでおかしくなってしまったら、外に小屋でも作ってあげようかな……とも思ってます。



死なせないために私にできることはやって、何もしないで死なせることはしたくない!!と思います!!

✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄

そして、現在。


この子……死にそうだったの?
ってくらい元気です♡♡


犬のように甘えん坊で、かまってほしくてストーカーしてきます♡♡


この子がいない生活は、家族全員考えられないです。


長男なんて、のび太が死んだら生きていけない!!!考えたくもない!!お願いだから妖怪になって、ずっと側にいてくれ!!と言ってます(*´罒`*)


家族に最高の癒しを与えてくれる猫ちゃんです♡♡