葡萄の木のチップ差し上げます | jamur

jamur

なんでもない毎日をゆるーく書いています

〜2020
jamurという子育て広場をしていました

おはようございます。


今日は気持ちの良いお天気。

GWの谷間いかがお過ごしでしょうか?


コロナがまた広がりつつあり、岡山も他人事では無くなってきました。

GWは大人しくお家で…

と思っている方も多いかと思います。


そこでご提案。

お家で燻製作ってみませんか?


こもれびファームでは

農薬不使用で大切に育てられたぶどうの木を有効活用しようとチップを作りました!


今年は実験的に作ったので

沢山の方に使っていただき、感想や使用感をお聞きしたいと思っています。

モニターさんになってくれる方をただいま大募集!!


チップを差し上げますので

どうなったかを教えて下さい。

(え?丸投げ? 私もこのGWやってみるから一緒に頑張ろう)


もし気に入ってもらえましたら来年度から是非お買い求め下さい(^_^)


こもれびまたは私に直接連絡をいただき、

こもれびまたは我が家に取りに来られる方に限ります。



燻製は専用の機械が必要と思っていましたが最近は、要らない鍋や100円ショップの土鍋などで簡単にできるようです。


気持ちの良いキャンプシーズン

是非こもれびのチップを使ってもらえたら嬉しいです。


ご連絡お待ちしていまーす♪







放課後等デイサービス こもれび

0866 75 4357

岡山県井原市下出部町一丁目14番地1