すんごいのが出た(虫注意) | いちこの愛は ちょっと、重い

いちこの愛は ちょっと、重い

りく なな こたろう むぎ 長男 いちこ

 

 

※今日は後半に寄生虫とウンコーの写真載せますからね!※

 

嫌な方は見ないでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはカワイイ工場親子

 

 

 

 

 

 

 

ママ猫 ココ♀(仮) 2歳くらい

 

 

 

すりすりゴロゴロずーっと人の周り擦ってます

抱っこはまだちょっと怖がるかな

小柄です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テト♂(仮) 3か月くらい

 

 

元気の塊なやんちゃボーイ

甘えんぼです

 

人慣れしていますがまだちょっとビビリ

 

 

 

 

 

 

 

ビビ♀(仮) 3か月くらい

 

 

テト坊に押され気味のシャイガール

ママには甘えんぼですが人にはまだビビリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージ暮らしが窮屈そうなのでもう一部屋好きにさせる

そんなに目立った悪戯もしないね

 

 

 

眠いと自動でケージにお帰りになる優秀家族

 

今週末譲渡会に行けそう

 

 

 

3匹とも里親さん募集いたします!

カワイイよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こっから虫の話※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転がるあさひ

 

 

 

 

 

 

 

 

あご乗せ好きなこはる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、あさひとこはるの居る保護部屋のトイレ掃除中

 

ウンコーからピロって紐状の物が…

 

 

 

 

 

何か草みたいなん誤飲したのかな?ってよくよく見たらどうにも虫っぽい

 

 

 

 

ええでも検便もしてるしなぁ…と思いながら病院へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり回虫でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって昨日お薬飲ませたの

 

ご飯に混ぜたら1ミリも疑わず食べるふたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日出ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんげー!ふっとい回虫!

 

 

長さは5センチくらいかな魂が抜ける

しらすくらいの太さ!

 

 

 

 

 

 

栄養状態良いんだね………

 

 

 

 

 

 

 

朝からあまりの立派さにテンション上がってもうた昇天

コレ捨てるの気が引ける…!捨てるけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりとも順調に肥え太ってるから全然気にしてなかったよ…

毎回ウンコーはチェックしてるけど、駆虫後は虫は見てないんだよなぁ

 

 

 

 

 

もしかしたら気持ち悪かったりしたのかな

 

 

ごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から冷えるから

 

むーこは毛布と共に生きるってさ