ご支援のご報告&木箱っ子預かりさん宅へ | いちこの愛は ちょっと、重い

いちこの愛は ちょっと、重い

りく なな こたろう むぎ 長男 いちこ

 

 

まずはご支援のご報告を!

 

 

7/13 S・K  様

7/15 T・N  様

7/18 A・O  様

7/21 M・W 様

 

 

ありがとうございます!

大切に使わせて頂きます照れ

 

 

避妊去勢手術は最後に清算するつもりです

まずは医療費に充てないと

 

 

 

 

 

今回レスキューの子のうち

移動しても大丈夫そうな子から預かりさんのお宅へ…

 

 

 

 

 

 

 

NO.12 パステル三毛はぬぬこさんのお宅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっとイカ耳だった

 

猫パンチペペペペペッだし

ぬぬこさんちで修業お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動した初日からご飯食べたので大丈夫そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NO.13 白三毛は神奈川の預かりさんのお宅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かりさんインスタのアカウントお持ちだそうなのでOK出たらリンク貼ります

 

 

 

 

 

 

 

こちらも翌日からご飯を食べ、お腹出して甘えてるそうなので大丈夫そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一件

 

 

 

他のシェルターに預かって頂いていた

NO.1 ヒゲ吉改めアメちゃん(仮)はUKOARAさんのお宅へ

 

まだ固まってるみたい

頑張れ!アメちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郡山駅からTOKYO駅へ車で3時間↑

新幹線なら1時間20分

 

 

 

 

猫さん達の負担を考えたら新幹線だよなぁ…

 

 

 

 

しかし季節は猛暑

 

 

慣れてない

信頼関係もゼロ

 

 

脱走したらもう二度と会えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードキャリー?

ソフトキャリー?

 

カート式にする?

リュックはどうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

色々考える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトキャリーは持ちやすいけどメッシュ部分を攻撃されたら破れる

暴れるかもしれない猫には適さない

カート式もメッシュ部分が怖い

 

 

リュックも同様

さらに背中に背負うのは見えなくて怖い

 

 

 

 

 

やはりハードキャリーか…

 

 

 

 

しかし洗濯ネットに入れたら猫は暑い

緊張してハカハカ口呼吸しちゃうよね

 

 

 

洗濯ネットなしでは何かあったら脱走が怖い

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーーーーん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り合えず網買ってみた

 

 

 

ホムセンで園芸コーナーに売ってるやつ

 

 

 

 

 

 

 

網が硬めでしっくりこなーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかい洗濯ネットで試す

 

 

 

 

良いじゃん!

 

余ってるところを安ピンで留めて

いざという時はファスナー閉められるようにしとく

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれで搬送しました!

保冷剤をタオルでくるんでセット

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリーはコレ

 

 

 

 

実際見てからネットで買った

普通サイズの子はSSでいける

 

Sは大きいので公共交通機関ではツライ

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャリーを包むには65×50以上の洗濯ネットじゃないと無理だった

ダイソーの大きいサイズ60×60では入らない

 

 

 

 

今回はコレ

65×65のやつ

 

 

 

 

 

 

 

一応破けないかフンガー!ってやってみたけど大丈夫だった

 

ストックにあと何枚か買っておこう

 

 

 

 

 

 

 

現時点で搬送待ちは

 

 

NO.14 キジトラ シャーシャー言ってる威嚇女王 怖い

NO.15 キジ白  手術したので安定待ち この子は怖くない

 

 

 

 

 

 

 

キジトラが不安しかない