木箱の中の猫たち 保健所の対応 | いちこの愛は ちょっと、重い

いちこの愛は ちょっと、重い

りく なな こたろう むぎ 長男 いちこ

 

 

木箱の中の猫たちの件で、コメント・メッセージくださった方々ありがとうございます

 

 

Hope to Life チームZERO 様とは連絡が取れました

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

保健所の担当の方が飼い主の女性と連絡を取ってくれたので、進展があったかお聞きしましたが

残念ながら進展はなく…

 

飼い主宅を訪問していた私ともう一人のボランティアの文句を言っていたそうです魂が抜ける

我々を敵認定して自分は被害者だと訴える恒例のパターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ別に良いけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保健所から、飼育環境の改善を「文書で」出してもらう事にしました

 

(でもこれ1年前にもお願いしてるんだけどね)

 

 

 

おそらく郵送になるのかな

 

残念ながらコロナの対応に追われている保健所サンなので

○○までに出します、の約束は出来ませんとのことでした

 

数カ月掛かりますか?と尋ねたところ、そこまでは掛からないようにしますとのことでしたので

今月中には出してもらえるかな…?

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、残念ながら一度の文書では猫さんたちの境遇は何も変わらないと思います。

 

飼い主は一応対応する素振りを見せるか、激高するか…

 

 

 

 

 

 

 

保健所の方は、飼い主が話さえしてくれなくなる状況を恐れています

 

それは分かるんだけどさ…

 

 

 

 

 

 

保健所からの文書に飼い主がどう対応するかでこちらも今後の事を考えなきゃいけないかなぁ

 

本当は1日だって待ちたくないよ

 

雪がちらつくたびに生き延びてくれと祈ってる

 

 

 

 

 

 

 

頂いたアドバイスから

 

〇マスコミ(新聞・週刊誌・テレビ等)に送る

〇議員さんに相談

 

この辺りは待ってる間にも出来そうだからやってみます

 

でも飼い主の人、多少のことではダメージ受けなそうなんだよなぁ…

 

 

 

 

あと…議員さんって県議?市議?国会議員?

 

馴染みがないのでちょっと調べてみます

 

 

 

 

保健所から文書が送られて、飼い主が何らかの反応を示したら

ご協力を申し出てくださった団体さんor教えて頂いた団体さんに相談する、で良いかしら

それともこれは並行した方が良いのか…?

 

 

 

 

 

 

待ってる間にコレやってみては、みたいなのがありましたら教えてください!

あと待ってないでこうした方が良いよ!みたいなのもありましたら…!

 

 

 

 

 

 

週末は時間とって現場に行ってきます

飼い主に見つからないように、ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の猫さんたち

 

 

 

 

お外の子たちの分までへそ天してておくれ…