会津若松の迷子猫さん(^・ェ・^) | いちこの愛は ちょっと、重い

いちこの愛は ちょっと、重い

りく なな こたろう むぎ 長男 いちこ

 

 

risaさんが保護してくださった迷子さん

 

我が家で引き受けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリガリに痩せてるのにご飯食べない

 

目やにドロドロだしお口周りもガビガビ

鼻も詰まってる…

 

目が窪んでるから脱水もしてる

後ろ足は動かない

 

 

 

という役満でしたのでサクッとレッツ病院病院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

年齢は10歳以上の可能性も(詳しくは不明)

心肥大(今のところ処置なし)

 

腸骨骨折(おそらく交通事故)

歯石がべったり(除去済)

血尿(膀胱にもダメージあるかも)

 

脱水症状

ヘルペス

栄養不良

貧血

 

 

とまあ…なかなかフルコースですが

 

 

 

ウイルス検査は陰性

腎臓は正常値合格

結石もなし

 

 

骨折は自然とくっ付くし

お口周りも目立った歯周病もなさそうとのことです

 

 

 

 

 

 

 

2/13現在、まだご飯の食べが悪いので

流動食で様子を見ようかと思います

 

少しでもカロリー摂取してもらわねば…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだお口が本調子じゃなさそうなんだよな~

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸しタオル押し当てるとゴロゴロ言うんですよ…!

 

ガビガビ嫌だもんねあせる

 

 

 

攻撃性は一切なし

お口周りが改善されたからか、スリスリしてくれるようになりました

なでなで大好きラブラブ

 

 

 

 

 

今はほぼケージの中ですが

過ごし方を見てると明らかに家の中で暮らしてた子かなと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめめ周りがなかなかキレイにならない

 

 

 

 

お顔が少しキレイになったら

写真撮って迷子チラシ作る予定です!

 

 

きっと飼い主さん探してるよ…!

迷子サイトにも登録しなきゃだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

いちこがバタバタしてて不満な むぎさん

 

 

 

 

 

 

 

人の進行方向に転がってにゃーにゃー文句言ってる

 

ごめんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男の婿入り準備もしなっきゃだワン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジッ