台風19号被害 あと失われた連休 | いちこの愛は ちょっと、重い

いちこの愛は ちょっと、重い

りく なな こたろう むぎ 長男 いちこ

 

 

わーお!

床下収納のところ浸水シテール!

 

 

 

 

ポンプでの排水作業を見守るシマシマ娘

 

 

 

むぎさんは 「 こんなところに隠し部屋があったのか 」って顔してた

普段は入れませんよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまお住まいの地域は大丈夫でしたか?

我が家は床下収納くらいで済みました

 

 

 

しかし会社の支社というか支店が低い地域にあり、何十年か前は水害があった所だそうで

朝イチで様子見に…

 

 

 

コレ阿武隈川です

濁流どんぶらこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは日大かな?

浸水してる( .. )

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺も酷い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地の支店までの道路が通行止めばっかりで近くまでは行けるのにたどり着かない(゚Д゚;)

 

 

 

ちょっと裏道入ったらこんな感じ

車沈んでるぅ…

 

 

 

 

 

 

この先が目的地

 

 

 

 

 

 

徒歩でギリギリまで近づいてみましたが、ちょっと歩いていくには躊躇する感じ

 

消防団の方達が居て状況を調べてました

 

 

 

 

この日は無理だと判断し、明日へ持ち越し

 

いちこの連休は無事消滅することになりました0(:3 _ )~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝陽を浴びる神々しいモフモフ

 

 

 

 

 

 

これ、300円ショップの猫トンネル!

 

 

 

丁度良い長さで軽くてすぐ壊れてもショック受けない値段( ˘ ³˘)♥

 

 

 

反対側でじゃらしを振るとロケットみたいな速さでぶっ飛んで来ます!

ほんと危険!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ななちゃんが椅子の上に乗るようになった

寒い時期しかやらないんだよねー(*´Д`)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日も…

 

 

昨日より水引いてる!

 

でもこの周辺はまだまだ救出待ちの方がいるそうで…

 

 

 

 

 

 

水位も下がってるね

 

 

 

 

 

ここはまだ水がある

 

 

 

 

 

 

そしてやっとこさ目的地に到着~!

 

ドア開けたらめっちゃ泥!泥!

 

 

 

 

 

 

泥…(;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンボールとか、紙類がものすごーく重臭

真夏じゃなくて良かった、とポジティブシンキング

 

 

 

 

 

 

 

 

結局10数人で掃除して夜までかかって何とか泥を綺麗にしました

OA機器とか、機械系はダメだろうね…

 

しばらく大変そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで朝から晩までお留守番させられた猫さんたち

 

 

ごめんね