Forever 21 | ♡ The Life in the United States

♡ The Life in the United States

--------アメリカ生活5年目---------------------------------------------------------
--------エンターテイメントの街 LAでの新しい生活スタート-------------
--------------------------------------------------------------------------------------------

ある日のこと。
5月末に友達の友達の結婚式があるから、一緒について行くことになってるので、それ用の安いドレスを探すため、Forever 21へお買い物へきました。

結局ドレスは見つからなかったんだけど、キャミとか、トップスとか、使えそうなもの$10以下のものを購入。合計5点。

購入時、合計が40何ドルで、「そんなに?ま、消費税9%やしな」とか思ってスルーをし、いつものようにDebitカードで購入。

そんで、お店出て駐車場に向かって歩いたんだけど、なーんか気になって、レシートを見直して見たの。

そしたら、やっぱり買っていないものが一番最初に打ってあって、しかも$15と、高い!
即座に戻って、返金してもらおうと思ったら、、、


Debitカードで購入してる際は、返金できないのよ~
お店のギフトカードにその分を入れて、「返金」することしかできないの(^_^;)
どうする?


と。どうするじゃないだろー!!( ̄Д ̄)ノ


そして私の提案、

そしたら、その分の金額の入ったギフトカードで「返金」してもらって、彼女(うち間違えた子)が、現金でそのカードと交換してくれない??私には非がない訳だし。それに、今金欠で、お買い物もしないし、Foreverにもいつくるかわからない。


と、攻撃。


そしたら?ラッキーなことに、カウンターにはマネージャーらしき人がいて、まず丁重に謝っていただき、どうにかできないか、考えてくれた。

そうすると、彼女が、


「20%OFFをオファーするわ!あなたが購入したものの20%分と、間違えて打っちゃったものの分をギフトカードに入金するから。またお店にきてお買い物してもらうことになるけど、どうかしら???

と。

結局、お金をゲットするにはギフトカードでしか出来ないんでしょ?それなら、20%分は大きいし、どうせドレス探さないといけないから、しょうがないかな。

ということで、そのオファーにのりました。



みなさん、アメリカでお買い物の際は、Debitカード、クレジットカード、の使い分けをしっかりとしましょう!
そして、値段を確認する時はきちんと時間を使ってでも確認しましょう!
切られちゃったら最後なのでね(°_°)

Debitカードでは返金が不可能!

そんな、ある日のことでした
また勉強になったわ