ダイエット | ♡ The Life in the United States

♡ The Life in the United States

--------アメリカ生活5年目---------------------------------------------------------
--------エンターテイメントの街 LAでの新しい生活スタート-------------
--------------------------------------------------------------------------------------------

一生懸命書いたのに消えた————><


渡米して7ヶ月。
増えた体重、5キロ。たまに、7キロ…

何ヶ月も前から痩せよう痩せよう、と色々試したんだけど、続かないし、成果でないし。

んで、ググってみて「ダイエット方法診断」とかいうのを見つけて、見つけたダイエットを徐々に始めてみました。

覚えているのは、
*リンゴを主食にする「リンゴダイエット」
*ごはんを食べる前に生キャベツを食べる、「キャベツダイエット」
*1時間散歩 or 30分軽いジョギング

そして、またググって、むくみを解消するためにできること。
覚えているのは、
*有酸素運動
*筋肉を付ける
*肺活量を増やす
*早寝早起き
(なんか、むくみ解消の食事も書いてあったけど、色々ありすぎて忘れた)

ということで!
20分ヨガ と 1時間散歩
を数週間前から徐々に始め、忙しい日以外は毎日やってます。
それから、先週末イースターでまたまた食べ過ぎたので、今度こそ!
と、思い、リンゴダイエットを昨日から開始!
そして、既に2キロ減!!!

からだがスッキリしてきた気がします。

そして、楽器を吹きまじめました。
肺活量がそんなに大事だとは思ってなくて。

でも、考えたら、(年もあると思うけど)
大学を卒業して楽器を毎日吹かなくなってから、むくみとか体重の増減に悩まされ始めたかも…
と。

なるほどぉー!

三日坊主なので、ヨガと散歩がとりあえず続いている自分をまず褒めてます。(調子乗らない程度でね。)
リンゴダイエットは私にとっては、とってもストイックなので、とりあえず、3日間やってみて、行けそうだったら、毎週3日間リンゴダイエットをしたいなーと思ってます。

あとは、楽器を毎日吹けば、どうにかなるかな?

とりあえず、もってるジーパンとパンツが入るように!
そして、アメリカのSサイズが入るように!(入んなくなっちゃったのが、ダイエットをマジでしようと思った一番の理由)


がんばるぞー!
名付けて100日ダイエット!!!