花粉症のオイラにとって、新型コロナウィルス騒ぎは大迷惑な話。
何故ならこの時期必需品のマスクは売り切れ状態、そしてここ数日でデマによりティッシュペーパーまでとなると、どうしろってんだ!
まぁ両方ともにストックはあるので大丈夫ですけど、ホントに必要な人の手元になく転売して一儲けを企む奴が人の足元みて高値でネットオークションへ出品って、そいつは碌な死に方しないと思う。
学校は休校でその場しのぎでも構いませんが、親はどうする?世の中全ての仕事がテレワーク可能ではないのでねぇ。
不要不急の外出するなってなら、店舗も休業、ヤマト運輸等の宅配便も休業、勿論新聞や郵便などの配達も中止で公共交通機関も休業か1時間に1本程度の運行にするべきではなかろうか?
少なくとも人を外に出さないとするなら、そこまで徹底するべきで生温い外出自粛ってレベルでは…
まぁ日本でパンデミックなんてなるのは国際的な大恥、それだけ避けて頂ければってオイラは思いますが、マスコミ等は不安を煽るばかりなのでねぇ。