吉本興業の某タレントが特殊詐欺グループとの繋がりと事務所をスルーした営業で解雇され騒ぎとなっている。
まぁ特殊詐欺グループの忘年会に参加してたとかで、解雇された輩以外に数名の実名も挙がっているのは皆さんご承知の事と思います。
吉本興業としては、最もディープなつながりのあった者を解雇して、トカゲの尻尾切りで終了にしたかったのでしょうけど、それには他の連中の言い訳がお粗末過ぎた。
そんなグループだとは知らなかったとかギャラは貰ってないとか、これで誤魔化せると思っていたのでしょうか?
タレントがノーギャラであそこまでやるって考えるのは無理がある、まっ例えば大親友とか大恩人とかある種特別な事情でもあれば話は別ですが、そうではない訳で尻尾を切ったつもりが尻尾の先っぽを少し切った程度だってのが見え見え。
やっと金銭授受を認め解雇とまでは行かずとも、それなりの処分を科せられたのですが、甘すぎませんか?って思ったのはオイラだけ?
彼等の先輩である島田紳助は、度合いの差はあれど引退したんですがねぇ?
今の時代、○○は芸の肥やしはナンセンスなのかも知れません、その結果面白くない連中までがお笑いとして芸能界で生きていける。
それならば、少なくとも真っ直ぐ歩いて欲しいものです、大手の事務所なら頭さえ残っていればまた再生するのですから…