バカのせいでメーワクかかって困りますなぁ | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

変なプライドだけは異常に高い現在の会社、モットーは平等にするだそうでして、働く人それぞれの家庭の事情は一切無視のゴリ押しシフトで文句言えば「平等に」で済ませようとする。

まぁ日曜や祝日にも仕事はあるので、人出確保する根回し等が出来ない人がスケジュール管理するからこうなるのでしょうけど、平等だって言うなら日々の帰社時間も平等にしろって言いたい人が大勢いるのも事実。

しかし文句言ったとて、その分残業代を払ってますから!で終わるのは明らかで、誰も文句言う気力すら起きないのが現状。

まっ所詮は人を使う事はした事あっても人を動かす事した事なく、ただ上からの目を気にする事に終始する哀れな管理者が会社がこう言っているって事をバックにゴリ押ししているだけなのでねぇ。

何も言わずいきなりシフトを出してきて、この日は用事があるって人だらけで作り直しなんて事をオイラが入って3ヶ月の間に何回あったのか?

作り直す手間を考えれば、予め何らかの根回しするとかすれば楽なのにねぇ?それを考え付かないって単純なバカなのか?

ってもしかするとこのブログをオイラの会社の誰かが読んでいるかも知れないので、これ以上は書きませんけど、なんて事は言いません。

バカはバカ、そしてそれの上にいるのはもっとバカって事になる、要は社長を頂点に大バカ者の集まりって事なのでしょう、もしかすとバカではなく人の動かし方を知らないだけかもですが、動かし方を知らないでいても会社立ち上げてからどれだけの月日が流れているのか?

改善なしって事は、やはりバカって事でしょうねぇ。