
ちょいと寒い今日でしたが、それでも平年並みだとか?
まっ北風さんがしっかりつべたい日でしたが、それでもまだ防寒着着込んで動くと汗が出るのであります!!
一応将軍様がお見えになってるらしいのですが、今年の将軍様は優しいみたいでして、寒いの嫌いなオイラにはありがたいのなんの。
願わくばこのまま大して寒くもない冬であってくれればなぁと思う次第であります!
何故ならば、足を壊してからと言うもの、寒さってのが足に来る、寒い朝は起床してからの第一歩までちょいと時間を必要とするので、起きてから様子見てってのは辛いのであります!
そんな事もあり、冬は暖冬に限る!そして汗っかきなオイラは夏は涼しいのに限るのであります、今年は猛暑日が続いたかと思ったら盆明けには一気に涼しくなったのである意味ラッキー、しかも冬も今の所それ程寒くはないので、これまたラッキー!
いっそ通年20℃位の気温が続くってなってくれればなぁって思う。
まぁそうなると日本の四季が無くなりますので風流もへったくれもないってなりますが…
しかしながら、暖冬は大歓迎なのであります!!!