こうして事故は起こるのね | オッサンの戯言

オッサンの戯言

プカプカ浮かぶ雲の如く、風の吹くままお気楽気まま!
適当に適度な更新を目指します。

午前中は青空ひろがり、空はすっかり秋の色って感じでしたが、そんな中でも事故は起こる。
まぁ自転車同士の事故ですが事故現場が交番前って??????
交差点の角に交番があり、横断歩道を渡ってくる方向を含めて3方向から歩行者と自転車がやってくるのですが、歩道も狭いって事もないし事故の瞬間にはお巡りさんも立ってたのにねぇ。
交番があるって事で自転車も無理な信号無視とかはしないので比較的安全な場所だと思ったのですが、事故は起きた!オイラは交番を左前方に見る歩道を歩いていてオイラを追い抜いていったOL風の姉ちゃんの漕ぐ自転車と交差点左側から来る爺ちゃんの漕ぐ自転車の接触事故、オイラの進行方向の信号が青だったのでOL風の姉ちゃんは渡ろうと思っていたのだろう、対向する自転車を左によけた所に爺ちゃんの自転車が接触、姉ちゃんは自転車ごと転倒してしまった。
直ぐ様お巡りさんが駆け寄り姉ちゃんを起こし、爺ちゃんと姉ちゃんを交番内へとなるかと思ったら、姉ちゃん激怒!!で爺ちゃんに罵声を浴びせお巡りさんになだめられてと相成りました。
どんな綺麗な姉ちゃんであってもあの姿を見てしまうと育ちの悪さしか目立たない、まぁ至って普通の容姿の姉ちゃんでしたが、あれだけ汚い言葉を白昼堂々と吐くのはどうなのでしょう?オイラを追い抜く時だってベル鳴らしまくっていたのですから、どっちが悪いと言えば自ずと…
まっ対向してきた自転車を左によけた事自体おかしいのですけどね、触らぬ神に祟りなしって事で、オイラはそのまま家路につきましたが、お巡りさんも大変ですなぁ。